アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃から心配しているかどうかは別として、することに何かしら文句ばかりいってた毒親よりの親があと一週間で亡くなる時、昔からの感情はありますが、普通の人間ならいたわって良いときの事を。色々な子供の頃一緒に遊んでもらった事などを思い出して感謝の気持ちを伝えるのは大半の人間のすることではないでしょうか。

A 回答 (4件)

毒親よりの親……。



毒親が亡くなる訳ぢゃ無いんだッ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ毒親の部類と思います。

お礼日時:2022/07/28 08:51

感謝は二十歳、18歳かな、その時に伝えたらよいです。

死ってのは別物だと思うのですね。なにも、儀式のように、言葉で嘘を語るのでしょうか?そういう嘘を求めるとすれば、親側の後悔なのではないでしょうか?これから生きる人間と、これから死を迎える人間。親子というより、心の距離があるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。参考に致します

お礼日時:2022/07/28 08:52

そうですね。


これで、最後のお別れですから、よき思い出を思い出して、感謝の意を伝えると、きっと悔いは残りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。大変参考になりました

お礼日時:2022/07/28 08:53

全ての人間にそのような儀式を求めますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に…。

お礼日時:2022/07/28 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!