プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。
最近、森友学園問題について調べているのですが、
結局国有地値引きについて、安倍元首相または夫人の直接の関与はあったのでしょうか。
「夫人が名誉校長だった」「教育方針を褒めた」等の値引きに直接関わったのかどうかわからない記述は見かけるのですが、はっきりと「値引きに関わった」という旨の記述を見つけることができません。
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

イザヤ書:34:13 そのとりでの上には、いばらが生え、その城には、いらくさと、あざみとが生え、山犬のすみか、だちょうのおる所となる。



マタイによる福音書:15章: 26節 イエスは答えて言われた、「子供たちのパンを取って小犬に投げてやるのは、よろしくない」。
27節 すると女は言った、「主よ、お言葉どおりです。でも、小犬もその主人の食卓から落ちるパンくずは、いただきます」。
28節 そこでイエスは答えて言われた、「女よ、あなたの信仰は見あげたものである。あなたの願いどおりになるように」。その時に、娘はいやされた。

マタイによる福音書 22章:17節 それで、あなたはどう思われますか、答えてください。カイザルに税金を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。 22:18イエスは彼らの悪意を知って言われた、「偽善者たちよ、なぜわたしをためそうとするのか。 22:19税に納める貨幣を見せなさい」。彼らはデナリ一つを持ってきた。 22:20そこでイエスは言われた、「これは、だれの肖像、だれの記号か」。 22:21彼らは「カイザルのです」と答えた。するとイエスは言われた、「それでは、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。 22:22彼らはこれを聞いて驚嘆し、イエスを残して立ち去った。

ヨハネの黙示録 11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。

13:16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 17 この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 18 ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。  http://words.kirisuto.info/
. .


 インチキ経済学への、出入りと、出入り、そんなのが、国会答弁教書大不正それ大モンダイかもしれないですね。 くわばら。 銭さんすうは、お上吹かす風特段特別ゼロ戦悪徳ゼロ銭である、そんな、1936(昭和11年)11月竣功 東京都千代田区永田町一丁目 帝国議会議事堂、その両翼、左右対称造り。 そんなところかもしれないですね。
 ことは、18世紀のパリ、19世紀のベルリンまで、それ以前まで考慮対象かもしれない。産業革命と、100年戦争、200年戦争というやつである。ロンドン金融、オランダ株というやつである。 一枚が二枚、二枚が四枚、まるで、蝦蟇の油売りである。 付けるくすりなど無い、そんな、左右対称造りではないでしょうか。
 ことは、安全、全世界、全地域の安全の問題で、ある 。 正念場、グローバルオールラウンド、それが、世界に臨むのかもしれないですね。 グローバル平和法、新創造されるのか、否か、歴史の悪、ダーティー、覆るのか、そんな気圧配置かもしれないですね。
 郵政民営化などは、かこのなまこである。 日本銀行廃止、もしくは、真っ二つ、これこそが、用意された道ではないでしょうか。 福祉が自然に、飛んで回っていく、そんな新世界ドリームではないでしょうか。



辞書. 出入り[でいり, でいり] 名詞 英:goings
出ることと入ること。ではいり。
‘人のでいりが多い家’·
その家を度々訪れて,親しく付き合っていること。また,商人・職人などが贔屓ひいきになっていて,しばしばその家を訪れること。
‘親の代から親しくでいりしている’·
数量がある基準より多くなることと少なくなること。増減。
‘三〇人の予定だが多少のでいりはあるかもしれない’·
けんか。もめごと。いざこざ。
‘やくざのでいり’·
金が出ることと入ること。勘定。また,勘定を済ませること。
‘金のでいりをすまして置いて一番言ふことがある / 洒落本・二日酔巵觶’·
出入り筋すじによる争い。訴訟。公事くじ。
‘とつ様のでいりも夏の物共人手に渡し / 浄瑠璃・丹波与作待夜の小室節中’·
囲碁の寄せの段階で,ある部分に自分が打つのと相手から打たれた場合との目数めかずの差。


omake.1




omake.2
Money As Debt テキスト版
 明快な真実は ローンあるいは抵当の書類にサインした時、その支払いは“罰則として資産を提供する”ことで裏づけされます。万が一支払えない場合 実際に価値ある資産が没収されます。その約束を守るというローン契約あるいは抵当が持ち運びでき、交換でき売却できる紙片となっているのです。 それは借用証書です。それはお金という形をした、価値を表すものです。このお金は、借り手による銀行の“ローン”と呼ばれるものが形を変えたものです。今この世界において貸し手がローンを貸すためには、何か担保を持っていなければなりません。もしもあなたがハンマーを必要とするとき、私がハンマーをあげる約束をするだけでは、何の助けにもならないでしょう。しかし、お金というヴァーチャルな世界においては、持っていないお金を貸す約束をする銀行は許され、容認されているのです。
『私たちの国家通貨は、銀行の思いのままに操られている。
銀行はお金を貸すのではなく
自分たちが持っていないお金の供給をただ約束するにすぎない。』
--- アーヴィング・フィッシャー 経済学者 作家 ---  //
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。  //
 このシステムの力は深く浸透してしまっていて、この件に関して 教育やマスコミは沈黙しています。何年か前カナダの首相が、路上で普通の常識を持った人々と高等教育を受けた専門職の人々 両方に調査しました。そして誰ひとりとしてお金がどのようにして創られるか、正確に理解していなかったのです。事実 銀行の第一線にいる従業員を含むほとんどの人が、この問題について考えたこともないのです。
あなたは?  //
 現代の借金によるマネーシステムは、300年ほど前に生まれました。イングランド銀行が王室から特許状を与えられ、2:1の穏やかな比率で金の受領書を発行した時です。このささやかな割合が悪夢の始まりだったのです。そのシステムは今世界中に及んで無限のお金を無から創造し、地球の誰もが永遠に決して払うことのできない膨張する借金で鎖につながられています。 これは偶然に起こったものでしょうか? あるいは陰謀?  アダムスミス  
   http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …


参考ミュージック3
こっちの歌のほうが、護憲運動、自由民権運動かもしれない、ですね。 #?

STOP THE SEAZON IN THE LOAN

https://youtu.be/XEUmQyaTQ50

こういうのもある。
  https://www.youtube.com/watch?v=2c9c-D8RWpw

english。
 https://www.youtube.com/watch?v=CiCZ2IcPWyM

stopwatch
https://www.youtube.com/watch?v=6eF-WhH05SY

 イカレタ数字仕掛けの、不正マネーゲーム政治そのコイントス、裏は野党か表は与党か、極めてちんぴら狼藉政治劇場が、装束額面されているのではないでしょうか。 一方のケダモノが、噛み付き引き摺り落とすだけ、そんなハードバイオレンス詐欺、時間の分だけ暴力暴言吐いたか何処か、そんなのを目の当たりにしているのかもしれないですね。
そこに人の道は、無い。 税金値引き札、選挙投票招待状、ハンマー/政治の仕様書について、それらではなくて、日々の物買うチャンスチケット値札への抵当、その夏の水とも冬の火ともいえる問題ではないでしょうか。
 極めて、霧、煙にまいている、政治家という存在がいる。 額面数字雛壇の平気兵器庫併記でも糸引くのかもしれないですね。

参考ミュージック4
 https://www.youtube.com/watch?v=-3z4cDtZKrY

 https://www.youtube.com/watch?v=J63tplvcByc
    • good
    • 0

何度もごめんね。



 籠池側と財務局との交渉記録に昭恵夫人の名前があったのは事実です。当たり前です。籠池側が「首相夫人の押しなんですわ」と騙ったのですから。実際には籠池側からの便宜要請については昭恵は秘書を通じて「そうしたご要望にはお応えしかねます」と断りを入れています。
 詐欺師が首相夫人の名前を利用して不正を行った、だから首相夫人が関わった、というのは無理筋もいいところでしょう。当の籠池氏も安倍夫妻の名前を勝手に利用したことを認め、その後の一連の騒ぎは「野党にのせられてやってしまった」と告白しています。そのあたりは籠池氏の御子息が確か自著「籠池家を囲むこんな人たち」で詳しく書かれていますが、マスコミは完全無視でした。
 事実は事実として報道し判断は読者に任せる、なんでこんな当たり前のことができないんでしょうね日本のマスコミは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
籠池氏が安倍元総理と夫人の名前を勝手に使用したことを認めていることが記載されているのですね。
一度書籍に目を通してみたいと思います。

>事実は事実として報道し判断は読者に任せる、なんでこんな当たり前のことができないんでしょうね

まさに今森友問題を調べているのは、報道の姿勢に疑問を持ったからです。
2016、2017年頃に森友問題について疑惑が上がった際は、「よくわからないが、何年か経てば経緯が報道されるだろう」と思っていました。
しかし2022年経った今も「安倍夫妻に黒い疑惑」と報道される割には、その疑惑自体が正しいものなのか一向に報道されず、改ざん問題等疑惑とはズレた話題を報道し続けることに違和感を感じていました。
今回回答いただき、とても勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/29 13:35

本当に真実を知りたいのであれば、昨年の衆院選では選挙区、


比例区共に落選、先の参院選で党に泣きついて比例名簿1位に
掲載して貰う事で議員復帰した辻元清美を締め上げる事ですわ。
辻元が地元の朝鮮総連、南鮮民団、部落解放同盟と協業、今まで
に非合法な土地転がしや恐喝・強要で私腹を肥やして来たのは
既に周知されてますが、辻元が関わった野田中央公園と森友学園
用地、実は隣接しているんですわ。
悪しき不動産ブローカー共と行政を繋ぎ、水面下で暗躍していた
辻元こそが諸悪の根源なんですわ。
ホントですわ!!
「森友問題、国有地値引きについて、結局安倍」の回答画像7
    • good
    • 2

調査や訴訟で既に公表されているように、安倍元首相と夫人から値引きするような働きかけは無かったことが分かっています。



>はっきりと「値引きに関わった」という旨の記述を見つけることができません。

上記のとおりですので、記述は存在しません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安倍元首相と夫人が値引きに関わったという記述が存在しない、ということがわかりました。

お礼日時:2022/07/29 11:28

なかった。

値引きは財務局が勝手にやったこと。同和がらみだとこういうことは他にもいくらでもやってるしね。
 安倍元首相の発言が関係記録の改ざんのきっかけになったという声はあるが、これを国有地値引きの関与としてしまうのはいくらなんでもアクロバット過ぎる。憎悪に眼がくらんでなんでもアベのせいにしたいんだろうがファクトはファクトとしてみないと結果が恣意的になってしまう。
 ちなみに自死された官僚の方の遺書には「安倍さんの関与なんてない」と書かれている。アベガーの人って必ずここは無視するね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>安倍元首相の発言が関係記録の改ざんのきっかけになったという声はあるが、これを国有地値引きの関与としてしまうのはいくらなんでもアクロバット過ぎる。

上記について、これは私も思います。
「国有地の値引きに関与した」という結論ありきで語るため
飛躍してしまうのではと考えています。(私のこの意見も推測に過ぎませんが)

お礼日時:2022/07/29 11:27

赤木夫人は交渉記録の中身が知りたい


との理由で国と佐川元理財局長を訴えた

しかし国は交渉記録にある昭恵夫人の名前を削除(改ざん)したことを認め
民事訴訟を認諾した

つまり国は昭恵夫人の名前があることを認めた
それ以上は詮索されたくないから認諾しました

業務上過失致死の賠償補償でも3000万円から5000万円程度です
それが自死(いじめなどが理由でも)に1億円を賠償するのは極めて珍しい

1億円払っても見せたくない
と思慮するべきでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
改ざん前の文書に昭恵夫人の名前があったことを認めた、というのはわかりました。
ただ、こちらの回答からは昭恵夫人からの直接の口利きがあったのかはわかりませんでした。
昭恵夫人が直接口利きをしたというのは、あくまで推測ということでしょうか。

お礼日時:2022/07/29 11:06

財務省と森友学園の土地払い下げの交渉記録に


昭恵夫人が何度も出てきたため、近畿財務局は公文書を改竄しました
その改ざんしたことを政府は認め自殺した赤城さんの奥さんの
訴えを全て認め(認諾)1億円を払うことになりました

昭恵夫人の口利きです
政治家であれば問題ですが総理夫人は一般人という建て付けなので
犯罪としては成立しませんが、国は過失を認めました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近畿財務局が公文書を改ざんしたというのはわかりました。
昭恵夫人が口利きをしたというのは初めて聞きました。
ちなみにどちらの資料に昭恵夫人が口利きをしたと記載されていますでしょうか。
ご教授いただけますと幸いです。

お礼日時:2022/07/29 08:12

安倍首相が直接指示をしたということはなかったでしょうね。



ただ安倍首相の婦人が名誉校長をしていた事を財務省が知ってから態度が豹変し、なにかと便宜をはかったのは事実です。そして、財務省が大阪財務局に対して公文書まで改ざんを命じたのも事実ですね。

これ、安倍さんの国会答弁がそもそものきっかけなのですよ。
「私や妻が関与していたら首相もやめるし議員もやめる」といったことがそもそもの改ざんの理由です。そして書類から昭恵夫人の名前を大慌てで消したのですよ。

本来は「妻が関与して財務省がそのような便宜をはかったとしたら問題だ。行政は全ての人に対して公正でなくてはならない。そういうことがないように財務省に指示する」といえば済む話だったのです。それを開き直るから赤木さんが自殺に追い込まれたのですよ。

この人は最後まで自分の言葉に責任をもたなかったですね、このような人を国葬にするのはいかがなものかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
財務省側が便宜を図ったことはわかりました。
直接の関与と財務省の問題と公文書の改ざん(赤木さんの自殺)は、
分けて考えるべきだと思います。
国葬の話をここに持ってくるのもよくわからないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/29 08:09

詐欺師に名前を利用された。


財務省職員の
公文書の隠蔽、偽造、改ざん、廃棄
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!