アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ごめんなさい、愚痴です。
告白を断ったら悪口を男女関係なく言いふらされました。
私は基本的に好きじゃない相手には遊びに誘われても行かないし、返信も遅くなっちゃう傾向があるんです。誘いもやんわり断ったりしていました。ですが、「アイツ1回も遊びに行ってくれなかった」とか「返信遅すぎておもんなかったし」とか「そこまで好きちゃうかったし、ブスのくせに」とかとか。なんか、悲しいんじゃなくて、癪に触るんですよね。断っても潔く引かないし。追いLINEとかしてくるし、「○○さんの体めっちゃみちゃうよ」とか変態発言してくるわで凄くしつこい男だったんです。もうなんか学校行きたくないし、男子同士で話すのならいいのですが、女子を味方につけて、悪口を言いまくっていて、私に味方はいません。なにか対処法はありませんか。藁にもすがる思いです

質問者からの補足コメント

  • あと、ちなみに同じクラスです

      補足日時:2022/08/04 11:08

A 回答 (6件)

胸張って、顔上げて、凛としていなさい



どう考えたって負け犬の遠吠え
ソイツはあなたを下げてるつもりで、自分の株を下げてるんですから

誰かに何か言われたら、
「フラれた腹いせで有ること無いこと言いふらすような情けない男と付き合わなくてよかった」
と応えればいいですよ
    • good
    • 2

やんわりと言うのが、誤解を招いてもいたのかもしれません。


人により返信が遅いから脈なしと取る人と、返信があるからまだ脈ありと取る人もいるので、彼の場合は後者タイプで、あなたの行動を脈はあるだろうと思ってたんだと思います。
それなのに告白を断ったので、男のプライドもあり、悔しさからあなたの悪口を広めて、気持ちを発散してるんです。

彼のようなタイプはやんわりでなく、あなたが彼に好意がないなら、返信を1週間後に1回返して、次は2週間後に1回返して、フェードアウトをするとか、LINEは出来ないや、ごめんと伝えるとか、はっきりした方が伝わったかも知れないですね。

私もその様な経験があり、周りからも批判されましたけど、時間が解決してくれて、後おさまりました。

彼とは関わらないでスルーして行けば、噂はそのうち消えます。

女々しい彼ですね。
    • good
    • 1

最低な男やね。

人を見る目があったと自信持ったらどう?
後は気にしない鈍感さ。
これは将来役に立つよ。
社会に出たらいちいち気にしてられない事ばかりやからね。
    • good
    • 0

まあ、試練ですね。



その男の悪口を周囲はどのように見ているかです。

確かにあなたは悪口の通り。
全くのデタラメ。その男がバカ。

あなたの普段の言動や人間関係が試されているのです。

少なくとも、学校に行かないのはダメです。
悪口を認めたととられますから。

何を言われても、一切無視です。
授業などで、どうしても関わる必要があるなら、必要最小限であとは塩対応です。

このような対応をしていると、普通はエスカレートします。
今のうちから録音しておいて、エスカレートするようなら警察に相談すれば良いです。

ただ一つ気になるのは、「私に味方はいません」ということです。
多くの女子はその男と対抗すると、自分も悪口を言われると思っているから、一緒になるか黙って見ているかでしょう。

でも、中にはホントのあなたを知っている子がいてもおかしくないと思うのですが。

普段から1人だと辛いですよ。
いじめですから、早めに教師に相談した方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

その方があなたの格が上がるから心配すな。

それと、いらんことを教えてくれるピービングトムに気をつけろ。そいつが一番危険。
    • good
    • 0

言いふらしていることが、なぜあなたに分かったんですか?


誰かにチクられたんですか?
だったらその時に、その人に「やっぱりね、そうゆうヤツなんだよ、そんなヤツ付き合えるわけないじゃんね。変態だしさ。」と言えば良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A