アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯列矯正をしたいのですが、値段も値段なので中々決められません。どのように歯医者さんを決めれば良いでしょうか?
それとマウスピースが良いでしょうか?

A 回答 (4件)

私は"歯列矯正もやってます"的な歯科医ではなく、歯列矯正を専門にしている所に3か所は見積りに行きました。

マウスピーズかワイヤーが良いかは、ご自身が治療中の見た目を気にするかしないかもありますが、矯正の度合いにもよるので基本お医者さんが判断してくれます。一般的にマウスピースの方が安いです。

私は軽度だったのでインビザライン(マウスピース)にしましたが、インビザラインの場合は今まで取り扱ってきた症例数によってダイアモンド・プラチナエリート・・等のランク分けが見れますので、なるべく症例数が多いランクを持っている病院・料金・お医者さんの経歴を見比べて決めました。
    • 0

まず、いつも通っている歯医者さんに紹介してもらえないか聞いてみましょう。

マウスピースは矯正にはならないと思います。
    • 0

結局のところ、行ってみるしかありません。

素人には判断できないのです。
近くの歯医者へ行き、相談をしましょう。
    • 0

歯科矯正のサイト、ブログ、ツイッター、You Tube、色んな所に情報はある。

まずはとことん調べてわからないことは質問してみる。
そして病院探し。何軒も行ってカウンセングして他と比較して一番良さそうな所に決める。
    • 0