アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月の彼氏と来週初デートに行きます。
小学生の時から仲良くてコントみたいな感じでした。
でも告白されて付き合ってからなんか変に意識しちゃってどうLINEしたらいいかとかわからなくてー。
中学生になってクラスもわかれてしまったので学校では、ほぼ話せてないです。
今までよりコントみたいなのは少なくなって遠回しに好きって伝わるようなLINE入れたりしてます。
たぶんお互いそんな感じです。
ただ、友達の時の方が話は盛り上がったし楽しかったです。
初デート、どんな感じでいけばいいのか‥。

後、デートの待ち合わせを決めたのですが、駅で待ち合わせて、そこからバスで行こうって話にはなったのですが、何時のバス?って聞いたら、待ってればいつかくるよーっていうんですが、この適当な感じは私に対してどう思ってるんでしょうか?
彼にとって、私は友達に戻ってしまってると思いますか?
友達は彼のことを典型的なB型タイプっていうんですが、B型ってどんな感じなんですか?
私から見た彼は、クラスではムードメーカーで目立ちたがり屋、決断力抜群で、積極的、苦手な女子には嫌なのが顔に出ます。
デートに行く場所も私にどこに行きたい?と聞きながら、俺はここに行きたいっていう感じです。

A 回答 (2件)

彼の適当な感じは心に余裕があるだけで性分みたいなものです。

行く先を決めずに居るのは貴女と一緒に居れるだけでいいと言う感覚ですから何も気にしないでデートして下さいね。

そう言う男は、一緒に居て楽しいですよ。

逆に、何時のバスに乗って、何時にどこで飯食って次の予定はアレでコレであーしてこーしないとダメ! みたいな潔癖症と言うがスケジュールマンは疲れます。

細かい事を、ごちゃごちゃ言わない性格ですからいいですよ。

彼の気の向くまま、思いつくまま、任せてみて下さいね〜 

神経質な男は嫌でしょう? 

彼に全部、任せてデートを楽しんで下さい。

初デートの時はですね、ただ照れてるだけでいいですよ☺︎

思いっきり照れて、一緒に行動するだけでいいです。

『 バスは待ってればいつか来るよー』は

決断力抜群の男が言う事ですから安心して下さいね ファイト ファイト〜✌️
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すごく勇気出ました。
適当な感じは性分なんですね。
確かに付き合う前から、彼はどうにかなるよーって感じで。
私は予定をちゃんと決めるタイプだし友達と出掛ける時も何分のバスに乗るから何時に待ち合わせってちゃんと決めるので、彼に適当に思われてるのか不安でした。
でも、どうにかなるみたいのも嫌いじゃないし、なんか可愛いなぁと思います。

ただ、彼って友達多くて、女友達も多いので、私と女友達のちがいってなんだろうって思って。一応、2年間くらいは私の事好きでいてくれたみたいです
が、ほんとお笑いコンビみたいだったので、女の子としてみてくれてるのか不安で。
好きってストレートに伝えたら、今までと違うから気持ち悪いって思われるのが怖くて好きって言ったことないんです。

デートはテレテレでいいんですね。
なんかドキドキするけど楽しみなので、彼も楽しかったって言ってもらえるといいなぁー。

垢抜けるしかないと思います

彼が気を遣うまでいかなくても「ぉ¿」と思うような雰囲気は出さないと今のままだと思いますね
男からして友達感覚で接する事ができる女の子とちょっと距離を取るというか相手に対して計算して付き合う女性の違いってずばり美人or可愛い。かタダのノリが良い話しやすい女の子ではっきり分けてると思いますもっというと何故後者は成立するかというと恋愛に発展する事がないと決定しているからです
女性もそうだと思いますけど異性とは多少のディスカッション交わせば皮膚感覚として恋愛として有りか無しかは決めていると思うので。でも今回、質問者さんの場合はもう付き合っていますからその感覚がもしあるならひっくり返すには思い切ってイメチェンも有りだと思います。性格や考え方を変えることではないので良い方向にいくと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イメチェンですね。

出来る限りオシャレしていきたいと思います。
女の子としてちゃんと意識してもらえるように頑張ります。