アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生のカップルで、付き合って9ヶ月ほどです。
彼が共通の男友達に嫉妬して不機嫌になってしまいます。

付き合った頃は二人ともベタベタでずっと一緒にいるような感じでした。そして束縛も激しかったです。しかしそれだとひとりの時間も大事にできないし、友達も離れていってしまうということで二人で友達との時間も大切にしようと決めました。束縛もだんだん治ってきました。しかし最近でもまだ束縛というか嫉妬が治らず、共通の男友達の話をしたり、喋ったりすると不機嫌というか怒ることがあります。彼の嫉妬する気持ちも分かるのですが、前の束縛がトラウマなのか嫌です。そして、同じクラスのカップルでそういう喧嘩が全くなく、男友達女友達とのことでトラブルになることもないみたいです。私はそういう安定した付き合いをしていきたいです。女でも男でも仲良くしたいです。喋るだけでボディタッチなんてしてないし、友達に相談してもしゃべりすぎじゃないと思うよって言われます。もうこのようなことで喧嘩したくないです。。この場合どうしたらいいのでしょうか?私がもう少し変わったらいいのでしょうか?

文がうまくまとまらずすみません。ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

私の周りにもそういった嫉妬癖の男が多くいました笑



そんな彼には、
貴女がどんなに他の人とお話をしてても
貴女の中ではちゃんと彼が一番だという安心が
必要なのです。

彼女は自分のことをきちんと愛してくれている
彼女の優先順位はいつも自分、

彼のことを今以上に愛してあげることです、
もし彼が不機嫌になってしまっても
あなたが一番だよと心から伝えてあげてください

要するに信頼です!
貴女の愛を彼にたっぷりと伝えてあげてください、

あ、貴女の今の愛情表現が足りないと言っているわけではありませんよ笑
彼に直接愚痴ることもせず、
解決しようと努力している貴女の姿は素敵だと思います!
彼への愛は本物だと感じました、
ぜひその愛を余すことなく注いでやってください、

応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
確かに学校だとサバサバしてるって言われます。友達には明るく振舞っているのですが、どうしても彼氏と学校で話すとなると恥ずかしくて、ついサバサバしちゃいます。それでよく、好きじゃないんじゃないの?って言われちゃったりします。なのでこの回答を見て少し重くなりすだなって思ったんですけど、もっとアピールしてみました!そしたらこのくらい重いほうがいいって言われたので良かったです(*´∀`*)

これからももう少し彼に気を使ってみますありがとうございました!

お礼日時:2015/03/11 13:40

天国君です。

 コメント有難うです。

>好きなので別れたくないです。でも束縛は嫌です。
 直してくれるようにもう一回言ってみます。

気をつけて、頑張ってね。(●^o^●)

健闘を祈ります。
    • good
    • 1

天国君です。



内容をみると、少しだけ気がかりな事がありますのでご注意下さいね。

彼は、非常に独占欲が強いと思われます。なので、これが悪化した場合
DVに成る可能性が大だと思います。

未だ年齢的に若い方ですから、恋愛経験が少ないのと、自信が無いのが
原因だと思います。

また、貴方の行動に制約が加えれますから知人・友人等のお付き合いは
なくなる事を覚悟する必要があります。

これを貴方が理解しているかだと思います。例えば、外出・何処かで
用事があったとしても、事前に報告、或いは帰宅した等と非常に面倒な
ことが発生すると思います。

個人的に言えば、出来ればお別れする方が良いと思いますが、貴方が
我慢の生活の中で対応できると思えば・・・?です。

冷静に一度お考えになる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独占欲は強いと思います。
わたしもDVまではいかないようにはしています。しっかり怒ってます。でもこの頃起こっていいのかわからなくなってきました。
先程もまた彼を怒らせてしまいました。私は運動部のマネージャーをやっているのですが、さっき一緒に帰ってる時に部活の選手に呼び止められ、大事までとはいかないけれど普通に用事があり話していたら、さっさと先に行ってしまいました。それで謝りのラインを送ったら、いや、ああいうときは俺先行くから。俺より選手の方が好きなんだろうと怒ってしまいました。一言いってから行けばいいのに。自分から話しかけたわけでもなくあっちから話しかけられたのであってしょうがなくない?無視すればいいの?っと思ってしまいます。愚痴ってしまってすいません。

好きなので別れたくないです。でも束縛は嫌です。直してくれるようにもう一回言ってみます。

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2015/03/11 13:58

彼は「自分はあなたに選ばれたんだ」という自覚がないんだね。



「付き合ってる」ってことは、数ある男女の仲からお互いを選んだ結果です。

本当は「選ばれた」という自信を持っていいはずなんだけど、自信がないから不安になる。
それが束縛になったり嫉妬になったりする。

彼自身が自分の気持ちと戦わなくちゃいけないことだから、あなたとしては特にできることはないと思う。

まあ、「私はあなたを選んだんだから自信もってね」って言うくらいかな。

それでもダメなら、彼とはチョット離れた方が良いと思う。
彼に時間を与えてよく考えさせる意味で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。自身は持ってねって言ってるんですけどね笑
実は、一回別れてるんです、私が束縛とか嫉妬にうんざりして、もうこんな喧嘩はしたくないって別れました。そのとき彼は涙ながらにいやって言ってくれたんですけどね、そのときは好きじゃなかったんで別れました。 そのとき彼は悪いところを直してもう一度頑張るから待っててねって言ってくれました。そして治ったかなっていうときに復縁しました。私もなんだかんだ言ってやっぱり好きで自分から復縁をせがんでしまいました笑
でも、束縛というか嫉妬が戻りつつあって・・・。

まあ、もう少し自信を持ってくれるように頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2015/03/11 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A