プロが教えるわが家の防犯対策術!

積水ハウスの鉄骨マンション、2階建ての全部で4部屋あるところの2階の角部屋です。築年数10年です。
どうおもいます…?
2LDKなんですけど同棲で住もうと思ってて…。

防音性とか評判どうなのかなと思ってまして…。
アドバイスとか住んだことある方いたら教えてください!

A 回答 (4件)

ネットの評判通りじゃないですか


https://1po2ho.com/house/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%8 …
    • good
    • 1

良いと思います。


他の格安に比べれば断然良いですご、内部の防音はそれほどでもないので、足音には気を付けてください。
構造や断熱はしっかりしているので、同棲のスタートとしてオススメ出来ます。
住んでいる人もレベルの高い人が住んでいる可能性が高いです。
    • good
    • 0

ご質問の中の情報からだけで述べれることがあるとしたら、


鉄骨マンションの特徴についてですね。

鉄骨造りは、防音性が低いです。
防音性を重視するなら鉄筋コンクリート造り(RC造り)を選ぶと良いです。
マンションなどの賃貸住宅の多くはRCで、最も一般的かと思います。

鉄骨造りの特徴は、建設費用が安いことです。
その分、家賃なども安くなることがあります。
また、鉄骨は弾性があるため、耐震性は優れています。
ただ、弾性があるということは揺れを感じやすいということでもありますので、建物自体の倒壊はなくても家具の落下などはあるかもしれませんね。

ということで個人的には、あえて鉄骨造りを選ぶメリットはあまり多くないように感じております。
どちらかと言えば、オーナーにとってメリットの大きい構造だと思いますね。
安く建設でき、建物自体も倒壊には強い。ということなので。


築10年という年数は、まだまだ新しくきれいな物件であるんだという印象を持ちます。
あと余談ですが、2階建ての物件において1階の部屋と2階の部屋の特徴を述べておきます。

(1階)
・比較的に涼しい。
・1階なので当たり前ですが階段の上り下りがないのが何気に楽。
買い物してきて荷物たくさん持ったまま階段を上ったりするのは結構大変 なものです…。
・1階は湿度が高くなりやすいです。
・住むところにもよりますが、虫も多いです。

(2階)
・室温が高くなる。
・階段の上り下りが大変
・1階に比べて防犯上、安心


以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

積水ハウスはしっかりしてますよ


防音性も遮断性も水周りも問題なかったです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!