アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教師の指導について

教師が1人の子の言うことだけを聞いて
もう一方の生徒に全く事情を聞かずに
頭ごなしに怒るのって
どう思いますか?

そういうことが
立て続けにあって
しかも内容を確認したら
チクってる子は自分の都合いいように言いすぎで
周りの大人に説明すると
そもそもそんなこと、先生から注意されるか?
って言われるような内容です。

あまりにも理不尽で、
悔しいです。
どうしたらいいですか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

子供は子供なりに言い分があるのに、そんなのお構いなしに教師って怒ってくるんですよね。



私が子供の頃は教師による体罰が普通の時代でしたから、よく教師にビンタされてましたよ。今思い出しても本当に腹が立ちます。

理不尽に怒られるのがお嫌なら、きちんとこちらの言い分も伝えた方が良いかと思います。
    • good
    • 1

親に味方になってもらってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!