アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリ

デートの行先は決まりましたが
あえるのが3週間後です

脈ナシなんですかね?
体の関係とかも特に無しです。
キープですか?

メシともとかありますか?
男性は好きじゃない人と4回も遊びに行けますか?
ちなみに4回目はドライブです。
多分2時間は移動すると思います。
嫌いでは無いと思うのですが、好きでもないってことですよね
これは私から告白した方が良いのか……
私20.相手24(社会人)です

無理させて嫌々行っているのかもしれません。
・LINEで無理して行こうとしてないか聞いてみる
・3週間の間に電話して、自分のことどう思っているか聞いてみる
・次会うのを最後として気持ち伝える

が次の行動の候補です。

質問者からの補足コメント

  • 相手はお台場に行きたそうなので粘って
    江ノ島提案してます笑

      補足日時:2022/10/08 12:36

A 回答 (7件)

前回の質問でも回答した者です。



アプリで知り合った彼なんですね。
アプリの方は色んな人がいて、すぐに告白をしてくる人もいれば、じっくりコトコトタイプもいます。
ただやはり一人だけに絞る事はあまりないので、彼はまだまだ見定めの状態だと思います。

社会人と学生、実はそこが1番引っかかっていたとこなんです。
もし彼が結婚を意識して、結婚対象も含めた人を望んでるなら、先ずは学生は選びません。
でも彼は24歳にはなるので、そろそろ結婚対象の人を探しても良いんじゃないかと思うのですが、学生のあなたも候補にしてるので、期間限定の恋をしたいだけか、他に目的がある、例えば人肌恋しい、暇、彼女と言うステータスだけ欲しい、とかの理由もある様な感じもします。

そして彼はお台場が良い、とは江ノ島までの運転は面倒、彼女じゃないし、との考えからもないですかね?
彼は最初2択を提案してませんでした?
提案した割にお台場が良いって、楽をとってますよね。

ってくらいな気持ちの彼なので、当てにはしないで、他のアプリの方の方を優先にした方が可能性は高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

前回に引き続き回答ありがとうございます。
赤の他人にも関わらずこんなにも親身になって
回答して頂き本当に嬉しく思います。

彼は院生だったので今年新卒の24歳です。
確かに、私はまだ大学3年生なのであと一年以上学生で凄くもどかしいです…。メッセージのやり取りの段階で理想の過程像を聞かれて、子供に色んな経験をさせたいとか、好きな絵本とか、意見が一致し盛り上がったことは覚えています。でも彼とは全く恋バナしたことがなくて、どのくらい彼氏いないの?って1回目のデートで聞かれたくらいです( ; ; )
ボディタッチもないのです。初めてのデートでこっちだよーって背中押されて誘導されたことはありましたが、それ以降1度も触れられていません…。

「江ノ島までの運転は面倒、彼女じゃないし」

全く考えていませんでした、なるほど、
とても参考になります!本当ですね…。

会話の内容として
3回目デート終了後
私▶︎今日もありがとう〜楽しかった
次は海行きたいな笑
彼···▸いいね、ドライブで海行こうか笑
私▶︎やったー!いつ空いてる?
彼···▸結構予定埋まってて3週間後なら…
私▶︎了解!また近くなったら決めましょ〜
彼···▸ちなみに都内でカジュアルに楽しむのと海の近くでガッツリ楽しむのどっちが良い?
私▶︎都内だとお台場?遠いと江ノ島とか?
彼···▸そうだね、お台場は景色がめっちゃ綺麗!江ノ島は海鮮が美味しいかなー

みたいな感じです!海は私提案、
ドライブはあちらの提案、
お台場を候補に出したのは私です!

私もこの関係に白黒つけたいですが
確証がないので告白する勇気もなくて…
ドライブ中に恋バナ出来たら良いなと思ってます。

一応他の人も同時進行しておりまして
いいなと思った人と彼以外で初めて2回目に行きます。
この人は恋愛経験少なそうですがこの人も素敵な人だなぁと思ってます。

お礼日時:2022/10/10 04:20

№4、5です。


補足読みました。

江ノ島いいですね~
自分も関東に住んでた時は何回も行きました。

楽しんできてくださいね(^^)
    • good
    • 1

№4です。



回答漏れがありましたので、再度回答させて頂きます。

>キープですか?
ある種のキープにはなりますが
そもそものキープとは狡猾さや
作為的な部分などもありますから
今はまだ、そうでは無く
(判断が難しいという事です。)
普通に、恋人選定中なのかと思います。

>メシともとかありますか?
一般的にはその可能性はあるかもしれませんが
あなたの場合は、脈ナシのメシ友とは
自分は考え難いと思っています。

>男性は好きじゃない人と4回も遊びに行けますか?
それは絶対ありません。
勿論、人間十人十色ではありますが
余程女性にご縁のない人や、飢えている人でない限り
好きでもない人と4回も遊びに行く人は居ないと思います。
そもそも、やる気(行く気)が起こらないと思いますよ(^^)
    • good
    • 0

>脈ナシなんですかね?


そんな訳はありません(^^)

脈なしであれば何回も会いませんし
次回の約束だって無いと思いますよ!

一般的に考えると、彼がヤリモクや遊び目的で無いならば
あなたも複数の候補者の中の1人で
現在選考中なのだと思います。

ですので、引き続き良好な関係を維持する
もしくは、それ以上の関係になれる様に働きかけてみる事
などが必要なのではないかと思いました。

それで、行動予定の件ですが
一つ一つ触れさせて頂きます。

まず
>・LINEで無理して行こうとしてないか聞いてみる
こちらに関しては、何とも言えませんね・・・・
彼があなたの気遣いとか、謙虚さなどと受け取ってくれると良いのですが
遠回しに断っているとか、他に優先したい人が現れたなどと
深読みされすぎるとマイナスになってしまいますので
これは聞かない方が無難かもしれません。

次に
>・3週間の間に電話して、自分のことどう思っているか聞いてみる
これは聞くのは良いと思いますが
当たり障りのない回答をしたり、明言を避けられたり
社交辞令的な回答をされる場合もあると思いますので
あまり真に受けない様にして欲しいと思います(^^)

最後に
>・次会うのを最後として気持ち伝える
これは伝え方次第だと思います。
一方的に最後にする様な話をして
相手に決断を迫るのは、あまり良い印象がありません。
圧迫面談にもなる可能性があり
少し押し付け感があるかもしれません。

相手も、『急に言われても困るし、そういう事なら他にも候補者が居るから、もういいか・・・・・』と、諦められる可能性もあれば
慌ててOKしたものの、後で後悔して
健全な恋愛ができないという事もあるかもしれません。

それよりは、きちんとあなたの気持ちを伝えて本気である旨伝え
彼を尊重しつつも、彼にきちんと決めてもらう様な
言い方ができれば良いのかと思いました。

期限に関しては、聞かれない限りは黙っておいて
期限を決めない場合は、あなた主導で判断するなり
その時点で、最終通告をしても良いのかと思いました。

以上、男目線での回答になりますが
何かご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

キープとは違い、彼女候補だけど、まだ他にも見定めたい人もいる感じじゃないでしょうか。



アプリで1人だけに絞る人は少ないんじゃないかと思います。
私は早くアプリを辞めたいからと言われて、そう言う方は1人に絞る傾向ですが、よっぽどじゃなければ誰でも良い→事務的にはなるので、恋愛も事務的です。
私の今の彼がそうです。
別れますけどね。

相手の方も数人で天秤に掛けて、ちゃんと見定めて選ばれた方が上手くは行くと思います。

でも私は後回しにされるのは嫌なので、そう言う方は切ります。
だから失敗もするでしょうけどね…

アプリは難しい所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼女候補の1人だとは私も思います……。
実際私も彼だけではなく、保険も兼ねて他にも何人か会っているので不満は言えません( º^º; )

お別れしてしまうのですね。
私も私のことが大好きな彼氏を見つけたいです

お礼日時:2022/10/05 12:35

間違いなくキープです。


あなたのことも気になるけど付き合う事を考えると、何か足りない。でもあなたを捨てたくはない。とりあえずキープしつつほかの女性とも会ってみよう。
こう思っているでしょう。
断言できます。
なぜなら、私もその男性と同じ状況だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーなるほど……やっぱりキープですよね
私も実は彼以外にあっている人いるので
その人達からしたら私と同じ気持ち?(混乱)

私の場合は承認欲求満たすのと
スイーツ1人で食べに行くのが寂しいからですが、、、
回答ありがとうございました

お礼日時:2022/10/05 13:32

脈無しも何もまだ何も始まっていません。


また、キープとかそういう段階かどうかもわかりません。
(そもそもキープとはどういう状態でしょう)

「メシともとかありますか?」
食事友達という意味ですか?それはあるかもしれません。

「男性は好きじゃない人と4回も遊びに行けますか?」
男性に限らず、友達であれば遊びに行きます。

「嫌いでは無いと思うのですが、好きでもないってことですよね」
それはなんとも言えません。

デートの予定が決まってますから、今の段階で特に何か悩む必要はなさそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

デートの予定が決まってますから、今の段階で特に何か悩む必要はなさそうです。

これを見て落ち着きました!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2022/10/05 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A