プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フルモデルチェンジをひかえて値引きが期待されますか?
カー雑誌を見ると平均値引き23万とかありましたが、今
の相場は幾ら位値引きがありそうでしょう。

A 回答 (5件)

>この時期、値引きを考慮するのはナンセンスかも?。



新車がなかなか納車できない時期だから。
ある車は売り手市場で販売店から受注停止を受ける時期ですよね。
しかし販売店は、販売する車が無いから、当然1台当たりの利益は増やさないといけない、で無いと固定費も賄えない。

つまり、新車が無いから値引きは出来ない時期です。(まともな商売ならね)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうざいます。成る程。
スイスポはパール以外は在庫切れ。3
ヵ月は入荷せず。トヨタヤリスはガソリン車、ハイブリッド共に5ヶ月待ちと言ってました。しかし、スイスポは第1見積り(初回提示)で20万程の値引きが入ってました。変態からではなく30万弱のナビやドラレコのオプションからの値引きになってましたが、トータルで安くなるのは一緒ですからね。

お礼日時:2022/10/28 11:46

定価販売でも十分安いと思うけどね。


この時期、値引きを考慮するのはナンセンスかも?。
ぜひ買ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。
この時期ナンセンスの訳を教えてください。

お礼日時:2022/10/27 13:03

本日発売のベストカーによると、モデルチェンジは来年の秋。

スイスポは、約200万円と、N-BOX N-ONE RSレベルの格安スポーツモデルです。
元値が安いので値引きを期待するクルマではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうざいます。

お礼日時:2022/10/26 19:33

俺は30以上を考えてる。

30で即決と言えば担当者は所長の確認を取りに行く。楽勝。閉店1時間前が良いよ。そして週中が狙い。
200万円以上の車でしょ。楽勝。

そしてハンコの際ダメ押しで、オプション1-2万円も「付けてくれるかな」と言ってみる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうざいます。
楽勝で30ですか!心強いお言葉です。強気で当たってみます。
回答者さんはきっと何度もクルマ買われたご経験がお有りなんですね。
私に付き添って貰いたいものです(笑)

お礼日時:2022/10/26 17:18

30で。

30なら即ハンコ押すと言えば良い。23なんて普通。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうざいます。
若いとか、クルマ買うの初めてと思われたら、ディーラーの
セールスマンは舐めて値引きケチって高く売り付けようと
しますよね。カモが来た。みたいに。
見積りお願いする時に最初から希望の値引きは言った方が
良いですかね。「30万以下ならハンコは押さん」とか。
値引き不満で再見積りとか二度手間でお互い特にならない
ですからね。
話はもどりますけどスイフトスポーツ、値引き30万が
妥当な水準ですか。結構引くんですね。

お礼日時:2022/10/26 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!