プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます
最近久しぶりにあった友達が、それ以来SNSでマウントをとってくるようになりました。何年も仲良くしてたのにこんな人間だったんだ。というショックが大きいですし何を投稿しても刺激してるみたいで嫌になってきました

相手の投稿がどんな内容かと言うと
例えば、最近犬が死んでしまった。と私が言ったとして
犬が生きてて幸せ〜!かわいいー!
みたいな投稿ばっかりします。そう言う内容の投稿をする人では無かったので明らか狙ってるな。とわかります…
マウントの内容より、うわ……そんな人だったんだ。というところが大きいです。

会った時はお互い大変だよね〜みたいな感じでこちらの方が自慢するでもなく相手にも楽しい近況があって、
それなりにお互い大変な事も話していたように思いますし、なんでそんなことされるのかほんとに分かりません。

なぜ、弱みを見つけたところから叩いて来るんでしょうか?お互い羨ましいところもあるけど、お互いに大変なことがあるからそれぞれ頑張ってるんだな。
では済まされないのでしょうか?

皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足すみません。「やり取りしていない」と書いてしまいましたが、相手からは一方的にLINEが送られて来たりします。どう返信すれば無難かも教えて貰えると有難いです

      補足日時:2022/11/13 10:18

A 回答 (3件)

友達協会と旧統一協会は脱会しましょう。

洗脳を解脱しましょう。毒友・毒LINEは諸悪の根源。削除しましょう。

(1) 【要約】君に友だちはいらない【瀧本哲史】 - YouTube


(24) もしかしてエネルギーバンパイア?波動を上げると人生は自動的に豊かになる【COCORO Platinum】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=RNFFZfdEcRk

【眠れなくなるほど面白い】孤独って実はめちゃくちゃ幸福なことだったりするんです!!! 『幸せな孤独』 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pkLBrR-G6kc
    • good
    • 0

無視しなさい

    • good
    • 1

そういう人なんだから無視すればよろしいのでは?


そこまでしてSNSでやり取りしなければよいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やり取りはしてないです。リアルで話した悩みの隅をつつくような投稿ばっかりして来てうんざりしています。私自身SNSは長く使っていますし、ちょっとくらい被ることがあっても偶然だと思いますが、不謹慎ってレベルの事をされてだいぶショックでした、当分その人の投稿は見ないようにします。
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/13 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!