プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッテリーが上がった時に使用するものです。
Amazonで1万円以内で販売されています。
評価もそれなりに付いています。

信用できますか?
滅多に使うことはないと思います。
ひょっとしたら、1回も使わない可能性もありますよね。
使っても、バッテリーの劣化なら直ぐに交換しますしね。
モバイルバッテリーとして使えるものもありますね。
こちらで使用していたら無駄にもならないかと。

いざという時に、本当に役に立つのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

業者の者です。


自分はアストロプロダクツで購入しましたね。
Amazonで売られてる物は粗悪品も多いのとLEDライト等も装備してたり付属品も多かったので!
近くにスタンドも中古車やもありますが、充電時間に時間掛かるジャンプを未だに使用する中古車屋とスタンドでも小型ジャンプを常備してます。
自分のも5000ccまで対応の物ですから楽勝ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/19 04:52

昔は結構使いましたね・・・自分が救護車側で


確かに、ここ20年くらいは使った試しは無いのですが
万が一の際に、持っていて損はない物だと思っています

JAFに加入していれば不要と言えばそれまでですが
そのJAFですら30年以上は利用していない訳で・・・

まあ、どちらも転ばぬ先の杖って事で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/19 04:50

ジャンピングスターターはUSBもついてるしテストで12Vが必要な


ときもあります、他にパンクキットと空気入れも準備してます。
常備品のキットこそ再利用出来ないのがあります。
使わないで済むのが1番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/18 13:45

JAFを呼べばそんなもの不要。


でも救援に駆け付けたJAFが同じ機能のジャンプスターターを使っています。
このあたりをあなた自身がどう判断・評価するかだけの問題です。
いざ、というときなんですね、この条件の上で・・・あっても、役に立ちませんか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
JAFの使用してるものも、同等のものかどうかという疑問なのです。
疑えばきりがないのですがね。

お礼日時:2022/11/18 10:26

役に立つって始めに書いてますけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/18 10:23

回りに車がいなければ役に立ちますよ。


>1回も使わない可能性もありますよね。
可能性はありますが、それを言い出したら何も買えません。
ちなみに、以前、コンビニの駐車場に止めていたらバッテリーが上がってうんともすんとも言わなくなったのですが、幸い、ブースターケーブルを持っていたのとコンビニだったのでお客さんに繋いでもらってどうにか始動できましたが、誰もいなければ業者を呼ぶしかないですから、そういう時には本当に役に立ちます。
それこそ「転ばぬ先の杖」ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
商品は、役に立つのでしょうか?
ここが知りたいのです。

お礼日時:2022/11/18 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!