アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の飼っている犬と、うちの犬を種付けしようと
思ったんですが、なかなかうまくいきません。。
どうしたらいいですか??

A 回答 (2件)

こんにちは。

記載の状況ですと知識も無く繁殖を考えておいでの様ですが、遺伝的な事や何かは大丈夫でしょうか.
犬種によっては毛の色だけでも遺伝的な欠陥が出る事が判っている場合もあります.

それは別としまして、日頃面識が無い場合は難しい事が多いです.余程相性が良い場合かオス犬がなれている場合で無いと簡単には行きません.

雌犬の状態はどうでしょうか.適切な時期に成って居るのでしょうか.何日目ですか.

一般の方の場合の繁殖とブリーダーでの繁殖の方法は違います.ブリーダーでの繁殖は、介添えもしますし日も選びます.確実に交配します.

今回無理をしなくとも日頃の相性を確かめた上での次期の繁殖を考えられてはどうでしょうか.直ぐにやってきますので.

しかし、初めての様ですので今の時期の方が後の事を考えると良いと思います.来年では遅いのでしょうか.

犬種が判らないので何とも言えない所ですが、血統書が有るからだけでは交配をする事でのリスクを考えると簡単にはお勧めできない事になります.

万が一障害を持った子の誕生が有った場合の事はお考えでしょうか.そこまでお考えの無い場合は、繁殖は諦められた方がよろしいかと思います.
    • 0

こんばんは。

犬にも発情期がありますので素人さんではうまくいきません。

ペットショップで紹介を受けるなり○○畜犬というところへ行って種付けしたほうがいいです。

でもメス犬はかなり恐怖いっぱいいっぱいになっているのでうまくいかないかもしれません。

人間だって嫌な人としたくないのと同じような考え方してくださればいいと思います。

少し、間あけたほうがいいかもしれませんね。
    • 0