プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスシーズン。ヤドリギをリースにするといいます。
以前、ヤドリギを採ってしばらく置いておくと数日でバラバラになりました。
質問:ヤドリギを使ったリースは日持ちするのか? 何日ぐらい日持ちするのか?

A 回答 (2件)

MAX3日です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/01 23:14

日持ちがしません。


生のヤドリギは素敵ですが、おっしゃる通りで、乾燥するとバラバラになり、リース向きではありません。もって2、3日といったところでしょうか。
うちは例年、庭のヒバ系と常緑を組み合わせてリースを作っています。12月の初めに作ってクリスマスまで持ちます。
今年は姫ヒバとブルーアイスで作りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。日持ちのしないものをどうしてつくるのか疑問ですが・・ やっぱりという思いです。

お礼日時:2022/12/01 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!