アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで出会った男の人、又は、男の子で「カッコイイ名前だな~」と思ったのは何ですか?
また、自分がこんな名前だったら良かった、って思う名前はありますか?
6月に子供(男)が生まれるので参考にさせて頂きたいと思ってます。
よろしくおねがいしまーす。

A 回答 (24件中1~10件)

はい!「正宗(マサムネ)」です! (^-^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

OH~!日本男児らしいですね~。

お礼日時:2005/04/13 10:22

ニコール・キッドマンってかっこいい名前だと


おもいました。
う、しまった、男の人って明記されている。^^;

安田生命の、名前ベストのHPを載せておきます。
元気な赤ちゃんが生まれるといいですね♪

参考URL:http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ニコール・キッドマン
 ふふ..なかなか面白い回答ありがとうございます(笑)

参考URL見ましたー。参考にさせていただきまーす。

お礼日時:2005/04/13 10:26

こんばんは!初めまして。

HN/ユキ(22)です。

男の子の名前…

意外な感じですが「アヤ」とか如何でしょう?

学生の頃、クラスメイトの男子に居たんですが、本人も自分の名前、嫌いとか言っていなくて。私的には、凄い新鮮だったのを覚えています。
きっと、女の子が欲しかったんだろうなぁと思っていたんですけど、優しい子になるように、って意味でつけてくれたらしいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アヤ・・・男の人でもいるんですねー。びっくり。確かに新鮮かも・・・。

お礼日時:2005/04/13 10:29

こんばん^^


私は先輩に【優貴(ゆうき)】【脩平(しゅうへい)】【敦士(あつし)】という先輩がいます。
どの先輩も名前どおりかっこいいです(笑)特に【脩平】の「脩」という字は変わってるし、珍しいのでカッコイイなぁと思いました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、「修」はよく見かけるけど「脩」は珍しいですねー。【脩平】男の子らしくていいですね。

お礼日時:2005/04/13 10:51

「里夢」(リム)「来夢」(ライム)って格好いいとおもいます。


前に知り合いにいたのですが、後輩などからも下の名前で呼ばれていて、(ライム先輩!)憧れでした。

元気な赤ちゃんが生まれるといいですねっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来、外国に行っても通じそうな名前ですね。
ライムって柑橘系だし、イメージも爽やかな感じがします。

お礼日時:2005/04/13 10:54

知り合いに、すごくかわいい男の子で


「自由人(じゅうと)」という子がいます。
なんか、のびのびとした名前(?)で
かっこいいなと思いました☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホント、のびのびーp(^^)q

お礼日時:2005/04/13 10:56

私の親友にすごくかっこいいヤツがいます。

12年連続なんとかって話題になってるみたいだ。「拓哉」って名前だけど、彼のこと見たことないかなあ。見たら絶対惚れると思うよ。

あと、うちの妹が趣味で書いてた小説の主人公の名前が「甦生(そせい)」。

元気な子が生まれるんだから、似合わない名前だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その彼って・・・。キムタク???

お礼日時:2005/04/13 10:59

私の友達の子どもに雄飛(ゆうひ)くん


渉輔(ただすけ)くん、彩杜(あやと)くん、匠(たくみ)くん、などなど・・・。
わたしのお気に入りの名前ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雄飛、男らしくてカッコイイ!!
他の名前もなかなか良さげですねー♪

お礼日時:2005/04/13 11:02

男の子が生まれたら付けようと、思っていたのに娘二人なので、つけられなかった名前を・・・。



「麟太郎」(りんたろう)くんです。
勝海舟の幼名ですが、「麟」の字画が多いのが難ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに画数が多いかな。苗字が画数おおいので・・・。
でも男らしく嫌いではないです。

お礼日時:2005/04/13 11:04

・上司が、自分の息子につけようとしていた名前です。



「凛(りん)」

実家のワンコが同じ名前なのでやめたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1字ってサッパリしてていいですねー。

お礼日時:2005/04/13 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています