プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで出会った男の人、又は、男の子で「カッコイイ名前だな~」と思ったのは何ですか?
また、自分がこんな名前だったら良かった、って思う名前はありますか?
6月に子供(男)が生まれるので参考にさせて頂きたいと思ってます。
よろしくおねがいしまーす。

A 回答 (24件中11~20件)

No,14です。


以前の回答のお礼に「響」は画数が悪いって書いてありましたね。
よく読んでいなくて…。スミマセン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。回答ありがとうございました。
旦那が画数を気にするタイプなのでなかなか決まらなくて悩んでます。難しいー・・・」

お礼日時:2005/04/13 13:37

自分がつけたかったのは、「響」です。


読み方は「ひびき」でも「きょう」でもどっちでも良かったのですが、かないませんでした(涙)
ご参考までに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の周りでも、響を推薦する人、多いです。

お礼日時:2005/04/13 13:45

姉の子供に「心(しん)」という名前をつけたかったのですが、


クレヨンしんちゃんが大っっっ嫌いなのでやめました。
あとは「海(かい)」。これは苗字とのバランスが悪かったので却下されました。
漢字一文字の名前って、なんとなく潔さがあって好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字一文字の名前、私も好きです。
「心」って名前は義父が付けたがってるので(しかも妊娠する前から言ってた・・・。)、却下した名前です。←やっぱ、親である自分たちが決めたいし。
夏生まれなので、「海」くんもいいですね。

お礼日時:2005/04/13 11:21

母の音大時代の友人の子供(♂)の名前が「響(ひびき)」と「奏(かなで)」です。



他には、「暖(だん)」「聖也(せいや)」という名前の男性に合った事があります。

元気な赤ちゃんが生まれるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

響は結婚前から旦那が付けたがってた名前です。
ただ、画数が良くないみたいで・・・。名づけって難しいですねー。

お礼日時:2005/04/13 11:12

自分が平凡な名前なので、かっこいい名前に憧れたりもします。


が、一般的に読めない名前はやめたほうがいいです。
もしそういった名前を付けられると、その人は、「何て読むんですか」などの説明を、友人、学校、就職先、病院、役所などで生涯繰り返さなくてはなりません。
かなり煩わしい思いをすることになると思います。
それが自分の子供だったら尚更だと思うんですが...
融通の利かない硬い考え方かもしれませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思ってます。当て字や重複してしまうのは、なるべく避けたいです。お年寄りから子供まで読める名前がいいですよね。

お礼日時:2005/04/13 11:09

・上司が、自分の息子につけようとしていた名前です。



「凛(りん)」

実家のワンコが同じ名前なのでやめたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1字ってサッパリしてていいですねー。

お礼日時:2005/04/13 11:06

男の子が生まれたら付けようと、思っていたのに娘二人なので、つけられなかった名前を・・・。



「麟太郎」(りんたろう)くんです。
勝海舟の幼名ですが、「麟」の字画が多いのが難ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに画数が多いかな。苗字が画数おおいので・・・。
でも男らしく嫌いではないです。

お礼日時:2005/04/13 11:04

私の親友にすごくかっこいいヤツがいます。

12年連続なんとかって話題になってるみたいだ。「拓哉」って名前だけど、彼のこと見たことないかなあ。見たら絶対惚れると思うよ。

あと、うちの妹が趣味で書いてた小説の主人公の名前が「甦生(そせい)」。

元気な子が生まれるんだから、似合わない名前だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その彼って・・・。キムタク???

お礼日時:2005/04/13 10:59

知り合いに、すごくかわいい男の子で


「自由人(じゅうと)」という子がいます。
なんか、のびのびとした名前(?)で
かっこいいなと思いました☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホント、のびのびーp(^^)q

お礼日時:2005/04/13 10:56

「里夢」(リム)「来夢」(ライム)って格好いいとおもいます。


前に知り合いにいたのですが、後輩などからも下の名前で呼ばれていて、(ライム先輩!)憧れでした。

元気な赤ちゃんが生まれるといいですねっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来、外国に行っても通じそうな名前ですね。
ライムって柑橘系だし、イメージも爽やかな感じがします。

お礼日時:2005/04/13 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています