アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本籍入りの住民票を落としてしまいました。
どうすればいいですか?
困っています。
悪用されるとしたらどんなことされますか??

A 回答 (6件)

それがあってもそれを記した身分証が無ければ、


つまりは本人でなければ、使い道はないです。
ご安心ください。
    • good
    • 0

戸籍抹消……。

    • good
    • 1

拾った人には何のメリットもありません。

安心して下さい。住民票だけではなりすましは無理です。
    • good
    • 0

誰が拾ったか?にもよりますよ。


困ってるならこんな所より警察に相談すればいいのに!
    • good
    • 1

まずは警察に

    • good
    • 0

最悪の場合



・現住所から転出
・間をおかずに転入(市内に住所は用意しておく)
・印鑑登録
・ペーパーカンパニー購入
・信用取引で買い捲り破産

売った会社と買った会社は実はグル。後日、裁判に負けたとの連絡ととんでもない借金が。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!