アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年の彼氏がいますが、いまだに交際費でもやもやしています。

彼氏は3つ年上ですが、私とほぼ同じ給料です。
交際費は遠出する場合や大きい金額のものはきっぱり割り勘するようにしています。
給料も同じなので、払うよって言われた時にちょっとお金を出したりしています。
もちろん払ってくれたりプレゼントとかもされたらうれしいです。

ここからが問題なんですが、日常会話や旅行に行った時などの彼の発言がどんな意味があって言ってきたのかが分からずもやもやしています。
日常会話では
「毎月赤字なんだよね、交際費かな~」
「前の彼女は全部払ってって感じで俺が破産しそうだから別れた」
これは2〜3回言われました。
また旅行に行った時に私が宿泊費15000円程度、彼がバーベキューのお肉(4000円くらい?)と運転で分担をしていました。
ガソリン代やお肉のお金、運転のことを考えてそれで分担を提案したのですが、旅行の当日に支払いをすると、旅行割で6割負担になりました。
私が支払う金額が減ったのですが、支払いが終わった後に
「これで俺のほうが払う金額多くなったな~」などと言いだしました。
悪い気がして2000円を渡したのですが、そのあともまだちょっと言ってて、いやな気持になりました。
またクリスマスのプレゼントでは旅行がお互いのプレゼントにして2000円前後でプレゼントを用意しようって話で当日プレゼントを渡しました。
私も気持ち2000円オーバーしていますが、そんなこと普通に言わないですよね…??
しかし、彼は買いすぎたようで(自分の意志です。)私に渡すときに
「これがいくらで~あ~これで2000円過ぎちゃった~総額で9000円くらいかなあ」と説明してきました。

彼のことは好きですが、お金でもめることはしたくありません。
交際費も月に多くて1~2万くらいなのに、なんで赤字?ってずっと思っています。
私がこういう事にどういう意味?って聞くと、冗談じゃん~とか深く考えすぎ、軽いノリでいっただけ、なんでそんなことでいちいち引っかかるの、などと言われます。
気にしないほうがいいのでしょうか。
お金でもめないためにどんな話し合いをしたらいいですか。
アドバイスや皆さんの交際費事情を聴きたいです。
お願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

鬱陶しいですね。

私なら別れます。
お金のことをぐちぐち言う人にいい人はいません。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A