プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

his という英語は「彼の」と「彼の物」という意味の代名詞が
あると思いますが、下記はOKですか?

This is your food and that is his. = これは貴方の食べ物で、あちらは彼のです。
*his one としなくてもOKですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    その後、辞書で私なりに調べたら、下記のように「his」は
    単独で使えるようですね。

    eg:(名詞が単数の場合と、複数の場合の使い分け)
    This book is his, not mine.
    この本は彼のです,私のではありません
    The gloves here are mine. His are on the sofa.
    ここにある手袋は私のです,彼のはソファーの上にあります

      補足日時:2023/01/02 11:14

A 回答 (2件)

通じるのかもしれませんが、気持ち悪いですよね。


This food is yours って言っているならわかりますけど。
なんか変です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故 his が気持ち悪いのでしょうか?
yours がOKで、his は何故駄目でなんすか?

お礼日時:2023/01/01 18:48

OKです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/01 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!