プロが教えるわが家の防犯対策術!

焼売を作りましたが、温めて直して食べたら、少し肉臭い感じがしました。良いアドバイスをお願い致します。

A 回答 (6件)

肉の下処理が悪かったのでしょう。



臭みの原因は脂なので、沸騰したお湯にサッと通して余分な脂を落としてください。

これで臭みは大分無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり脂でしたか、有難うございました。

お礼日時:2023/01/05 22:49

焼売はよく作ります。


肉臭い……と言う表現の意味が良く解りません。
却って肉の香りがしない焼売もそれはそれで不思議です。

肉自体がチョイ古だったわけではないですよね?

私は豚挽肉プラス、豚バラ肉か肩ロースの塊を叩いたミンチ、紹興酒若しくは酒、玉ねぎ、長ネギ、ホタテ貝柱缶、おろした生の生姜、玉ねぎみじん切り、片栗粉、オイスターソース、塩、胡椒、醤油、胡麻油。などでタネを作ります。(生姜多目)

どんな作り方をしましたか?
「焼売を作りましたが、温めて直して食べたら」の回答画像5
    • good
    • 0

焼売ってちょっと臭うもんですよ

    • good
    • 0

肉の保存方法と保存期間は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

保存は業務用-25℃で保存したものを解凍機で解凍してから仕込みました。因みに豚肉はjapanxの肩ロースを使用しました。

お礼日時:2023/01/05 21:25

合い挽きだけとかなら鶏ミンチ混ぜたらだいぶ変わりますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど鶏肉に生姜をたっぷり入れて試してみます。有難うございました。

お礼日時:2023/01/05 21:11

生姜か酒が少なかったのかな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。次回は少し多めにしてみます。

お礼日時:2023/01/05 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!