アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問に答えない人って何を考えてるんでしょうか?

ヨーグルトって腸内環境良くなりますか?
→ヨーグルトなどの乳製品は身体に悪いです。

身長を伸ばすには牛乳が良いと聞きますが本当ですか?
→畜産の現状を知れば日本の牛乳など飲もうとは思えなくなりますよ。

これらの回答をする人って何が目的なのですか?
コミュニケーション能力が低いだけでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

答えてますけど?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか

お礼日時:2023/01/12 08:32

回答と自分の意見を混同しているんでしょう。


コミュ能が低いと言うより、タダのアホ。
    • good
    • 2

質問そのものが破綻していると考えているのでしょう。


私はそうは思いませんが。

私なら「乳製品は体に悪い」という主張の根拠となるデータを添えてくれたなら、一意見として受け止めます。
    • good
    • 0

2つ目は的外れだけど一つ目は普通に答えてるけどわからないかな

    • good
    • 0

>ヨーグルトって腸内環境良くなりますか?



宣伝文句ではよく言われますが!
実際には乳酸菌は胃酸で殆ど死んでしまうそうです。
でも、死んだ菌でも腸内環境は良くなるそうです。

参考URL(乳酸菌は生きて腸に届かないと意味がないのか?)
https://gooday.nikkei.co.jp/atcl/report/15/07130 …

>身長を伸ばすには牛乳が良いと聞きますが本当ですか?

牛乳を飲むだけでは身長は伸びないそうです。

参考URL(日本乳業協会H.P Q&A 牛乳を飲むと身長が高くなりますか?)
https://nyukyou.jp/dairyqa/2107_020_319/

>質問に答えない人って何を考えてるんでしょうか?

人の心理が分かる超能力者など、世の中にはいませんよ。
回答でない回答は規約違反ですから、通報する事ができます。
    • good
    • 0

私は「コミュニケーション能力が低い」です。

    • good
    • 0

飛躍ですね




でもそこまで飛躍し過ぎてないと思いますよ

質問の答えの先を答えてますね

そこは質問者でも想像で埋め合わせ可能かなと思いますけどね。
    • good
    • 0

ここで求められるのは回答であり正答ではないよ。


正答が知りたければ自分で調べるか対価を払って調べてもらいなさい。
    • good
    • 0

このサイトを利用規約違反にならない程度に、自分の意見を主張する場にしている人が多いです、Q&Aの形態を無視して、一般のSNSと同じ使い方をしているのですね、質問でも同じような使い方で自己主張だけしています。

フリートークカテならいいのですがね。

「回答になっていない」で通報できます。

私も自分の意見を聞いてもらいたい時は[質問]を使うことがあります、最後に「皆さんはどう思いますか?」とすれば質問の形態になります。こういう使い方ならいいと思うのですが。
    • good
    • 0

>これらの回答をする人って何が目的なのですか?



主張したいのでしょう。主張したい「だけ」ともいえますけど。
根拠も書いてくれれば良いのですけど、得てしてそういう輩は「自分で調べろ」ですから、糞なのです。

何でそういう態度にでるかというと、洗脳に等しく染まってしまっているので、教義を理解できていないし、その教義を否定されても言い返すだけの知識能力がないのです。そしてそれを突っ込むと罵詈雑言や論点ずらしの逆質問の嵐です。

>コミュニケーション能力が低いだけでしょうか?

低いのでしょうけど、そもそも彼らはコミュニケーションを求めていません。

という訳で私も、コミュニケーションを求めていない主張したいだけの質問、例えば「ワクチン打っても死んでいる人がいます」的な質問には「ワクチンには不老不死、万病快癒、家庭円満、合格祈願、世界平和を目的としたものではない」という具合にコミュニケーションを求めない回答をすることはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!