プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。シリアルが好きなんですが,牛乳を掛けて食べると下痢になってしまいます。
牛乳以外で何かお勧めがありますか?
具体的な商品名を教えていただければ幸いです。
なお,豆乳は味が嫌いなので豆乳もパスです。

A 回答 (7件)

先日ヨーロッパ旅行中に、ホテルのバイキングで見かけた食べ方。


フルーツポンチをかけていました。
缶詰のミックスフルーツを、細かくした物でも良いのではないかと
思います。

私も牛乳が苦手なので、昔から刻んだバナナを混ぜ、ポーションミルクを
かけてサクサク食べていました。
こちらもいけますよ!
    • good
    • 0

アイスクリーム!

    • good
    • 0

ヨーグルトがお薦め。


シリアルは水分も一緒に摂ったほうがいいので、水を飲むこともおわすれなく。

シリアルも植物繊維が多いので下痢の原因にもなります。
    • good
    • 3

少し熱めの抹茶がおすすめです。

でもいちいち点てるのは面倒ですので、
もし砂糖抜きのグリーンティー粉末が入手可能であれば非常に楽ですね。

シリアルの糖が抹茶に溶けてまろやかになり、グリーンティのようにいけます。
牛乳とかチョコでは甘ったるくて子供っぽい味になってしまうシリアルですが
抹茶だと一転、ほろ苦さでぎゅっと引き締まったオトナのシリアルになります。
抹茶のビタミンCはあらゆる茶のなかでも最も豊富で、しかも熱に強いので
栄養的にもより完璧になります。

アレンジとしてついつい白玉やつぶあんまで入れてしまいたくなります。
お試しあれ。
    • good
    • 3

牛乳もヨーグルトもダメってなると…。



コーヒーとかもおいしいですけど、飽きるかな?
野菜ジュースやトマトジュースをかけて食べてる人もいました。

味の付いていない甘くないシリアルなら、ポタージュスープみたいなのをかけても結構おいしいですよ。
カップスープならお手軽です。
    • good
    • 1

ココア

    • good
    • 2

ありきたりですが、私はヨーグルトで食べるのが好きです。


プレーンのにバナナやみかんを入れるか、フルーツ入りのヨーグルトかどっちかです。
すぐにふにゃふにゃにならないのでカリカリした食感がずっと楽しめて好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみません,ヨーグルトもダメなんです。

お礼日時:2009/04/06 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!