プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 以前、テレビでココアをペースト状に練って冷凍しておくとカチカチにならず、すぐに使えて便利だといっていました。
 ココアと何を練ったらよいのかご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

以前、はなまるマーケットでやってましたね。


はなまるのHPのよくある質問に載ってますよ。

掲示板ではバターを少し入れると風味が増すって書いてました。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 これを探していたんです。ありがとうございました。さっそくやってみます。

お礼日時:2004/02/27 22:08

こんにちは。


私は蜂蜜で練ってます。
ただ、練り置き?はやった事ないですが、練るのはお湯や牛乳で練るよりはるかに簡単に練ることができます。
沢山作っておくと便利ですね。

沸かした牛乳にも簡単に解けますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそくの回答ありがとうございました。
蜂蜜で練ることができるとは知りませんでした。毎朝子供に飲ませているのでやってみようと思います。

お礼日時:2004/02/27 22:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうこれです。ありがとうございました。
毎朝子供達に飲ませるので手軽でいいなと思ったんです。

お礼日時:2004/02/27 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!