アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛乳(パック)今日まで賞味期限…

牛乳使っちゃいたいので何かオススメレシピ教えてください!

フルーチェも試しましたがフルーチェ買いに行くのも、親にお金無駄使いするなと言われてるので…

身近にあるもので何か…

A 回答 (9件)

追記だよ。


納豆も結構長持ちするよ。
なので、何年か前にあるメーカーが賞味期限を長く設定してみたが、逆に消費者の不信を買ってやめてしまった。
私はそれを知っているので、半年過ぎても平気で食べるからね。
商品名はかけないが、5年は平気で食べられるものも、消費者の不人気で「2ヶ月」に設定して売っているものもあるからね。
牛乳だって賞味期限を延ばしたいのだが、消費者の不信を恐れて伸ばせないのだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます

お礼日時:2017/12/14 23:30

参考までに。


賞味期限はかなり余裕をもって設定されているので、賞味期限が切れたからといって飲めないわけではないよ。
私は1週間過ぎても平気で飲むから。
更に参考までに。
ヨーグルトは2ヶ月過ぎても平気だからね。
キムチは3ヶ月くらい過ぎてからのほうがおいしいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!私、平気で捨ててましたm(_ _)mありがとうございます

お礼日時:2017/12/14 22:42

カルボナーラのような生クリーム系のパスタを牛乳で作るのがおすすめです。


ブロックベーコンを炒めて、そこに牛乳、小麦粉、塩こしょう。チーズなど入れたらよりおいしくなります。卵の黄身を最後に乗せてもいいですし。明太子を入れてもおいしくなります。

他の方が書かれているように、ホワイトソースもたくさん牛乳を消費するので大量に消費したい時にいいでしょうね。

デザートだと杏仁豆腐。
アーモンドプードルと呼ばれる粉(きょうにんそうとも)が必要ですが、普通にかんてんで固めてフルーツと合わせて食べるのも。
かんてん、ゼライス、おうちにありますか?買いに行くとなるとムダ使いになっちゃいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうです!かんてん、意外と高いですよね(・ω・`)今 なにかとお金がピンチな物で貯めてます

お礼日時:2017/12/13 17:10

卵、牛乳、砂糖 のみで且つレンジでチンすれば出来る


プリンはいかがでしょうか♪

https://cookpad.com/recipe/4304567
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリン大好きです!ありがとうございます。作って見ます!

お礼日時:2017/12/13 17:09

クリームシチュー、グラタン、クリーム系パスタ。



家にあるもので作る場合。
鶏肉(ベーコン、ウインナー、ハムなど)と玉葱をバターで炒め、玉葱が透き通ったら茶こしを使って小麦粉を振り入れます。(玉葱は炒めるほど甘みが出ます)
他にも野菜を入れたければ適当に。
牛乳を少しづつ入れて伸ばします。

そのまま容器に入れて粉チーズ、パン粉を上にチラシて焼けばグラタンに。(塩コショウで味を整えてから)
茹でたショートパスタを加えればマカロニグラタン。

茹でたロングパスタにかければクリーム系パスタ。

水とコンソメでもっと伸ばしてシチュー。(塩コショウで味を整える。茹でたブロッコリーを後から入れる)

更に水を増やせばクリームスープ。


「バター20グラムに対して、小麦粉は大さじ3,牛乳2カップ」と覚えておくと応用が効きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!美味しそうです

お礼日時:2017/12/13 17:09

ホワイトソース作って冷凍しとくのもありです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトソース、グラタンのやつですか!美味しいですよね

お礼日時:2017/12/13 08:36

フレンチトースト


コーンスープ
ミルクティー
私はフレンチトーストにしましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!フレンチトースト好きです!

お礼日時:2017/12/12 20:55

( ̄▽ ̄;)ホットケーキ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットケーキの粉ありますよ!作ってみたいのですがガスをあまり使いたくないというか…

お礼日時:2017/12/12 20:55

寒いからクリームシチューなどに利用するといいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

クリームシチューですか、美味しそうですね!

お礼日時:2017/12/12 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!