プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトについて
私のアルバイトはパンプスを履かなければなりません。
初めて2ヶ月、そこそこ仕事は覚えてきたのですが、、、。私の足はばんびろでパンプスにあっておらず、バイト終わりには足は激痛。そして最近パンプスでつま先に体重がかかるせいか足の親指の爪に内出血が出来ました。
この理由でバイトを辞めることはおかしいですかね??

A 回答 (4件)

やめるか、きちんとシューフィッターのいるところで靴を選ぶかです



ばんびろだからと幅の広いパンプスを選ぶと余計悪化させることがあります

きちんと土踏まず周りでフィットして足を支えないと
どんなに幅の広い靴でも動いているとぶかぶかだと前へ前へ足がズレて
結局先端へ押し込まれます
なのでつま先が圧迫されてしまうのです
また扁平足や足の骨をまとめる筋肉が弱い人は
土踏まずを支えるアーチがある靴底が良いです

もし今の仕事を辞めるとしても
そのような足なら
一度きちんと見てもらうといいですよ
    • good
    • 0

なにもおかしくありません。


そのまま続けて外反母趾になって治療や手術が必要になったとしても、バイト先は費用など出してくれませんよね?
「足の状態が悪化して治療費がかかるようになる前に辞めます」と言えば良いと思いますよ?
    • good
    • 0

あと、FRウエイトレスさん御用達のこんなのもありますわ。


Amazonで検索すると、色んな対策シューズがあるので、
ご自分に合った物を選ぶと良いですわ。
合わない靴、足元から来る苦痛は思いがけない疾病の原因と
なるので、とても大切な事ですわ。
ホントですわ!!
「アルバイトについて 私のアルバイトはパン」の回答画像2
    • good
    • 0

対策は二つありますわ。


先ず第一に、なるべく甲高幅広の靴を選ぶ事、
そして第二に医療用の中敷き(インソール)を
使用する事ですわ。
この2点だけで、かなりの改善効果があるので
試してみる価値はありますわ。
ホントですわ!!

・Amazonで買えるインソール⇒https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!