アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分だけ来客対応をさせられる
長文になります。

21歳の社会人女です。会社で私だけ来客対応ばかりさせられます。入ってもうすぐ1年の新人なので、最初は仕方ないと思っていましたが、周りの〇〇さん(私)がやるからいいやというオーラが伝わってきて腹が立ちます。
私は運送会社に勤めているので、荷物を運ぶ協力をしてくれる他の運送会社の人が毎日何人かいらっしゃるのですが、その人たちの受付と伝票渡しも私がしています。別に私が担当と決められてるわけではなく、みんなで協力してやるという業務です。私の席が一番入口に近いので、暗黙の了解で私が行くみたいな感じになってます。入社したての時は入ったばかりだから受付と伝票渡しは他の仕事に慣れてから教えるねと言われていたので、その時は他の先輩がやってくれてて、私が受付と伝票渡しが一人でできるようになってからも先輩がやってくれることもありました。ですが、夏くらいから一切しなくなりました。ドライバーさんが「積み込み完了しました〜」と来ても「はーい」と言うだけで一切動きません。完全無視の人もいます。私が忙しくてもみんな知らんぷりです。今日なんて3人連続で来て、伝票渡して注意事項説明して席に戻ってチェックシートを書いて規定の場所に入れてまた伝票渡して...っていう流れが連チャンであって私がバタバタしてるのに周りは自分は関係ありませんという顔です。先輩方はみんな優しいし、嫌いなわけではありません。一人だけとっても仲良くしてくれてたまにプライベートでも会う仲の先輩もいますが、その先輩すらも嫌になってしまいました。こんな自分にも腹が立ちます。新人だから仕事量が一番少ない私が率先してやらなきゃという思いもありますが、全く動こうとしない、手伝おうという意思すらを感じない周りに本当に腹が立ちます。
ただの愚痴になってしまいましたが、何かアドバイス下さい。

A 回答 (4件)

まだ新人ですからね


他の先輩に出来てあなたにはできない仕事もあるでしょうし
そういう席なのも新人がやるのが慣例なのでは?

しかも、あなたが忙しくて手を話せないようなときは
きちんとお願いしましたか
立て続けに来たときなら
すみませーん、誰かおねがいできますか、と
でないとドライバーさん待たせることになるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/20 07:18

一番生産性が低いから誰でもできる仕事をさせられているのでしょう。

能力が低いから仕方ありませんね。頑張って力をつけましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/20 07:19

ソレそんなに問題なの?


手伝ってくれる、だとあなたの仕事ってなっちゃいますから言い回し気を付けた方が良いです
誰もやらないからあなたが動く…自然な事に聞こえます
あなたの手が回らないなら「誰かお願いしまーす!」とか言っては→言いましたか?
それほど切実な問題に聞こえないんだけど…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/20 07:19

仕事がある。

仕事ができる。これがどれほど幸福なことか。若いから気づかないのかな。世の中、精神疾患で働きたくても働けない人。パワハラ休職の人。こんなの山のように多いんやで。誰だって、不満のひとつぐらいあるだろうさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/20 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています