プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所のおじいさんが、二階の窓から薬等のゴミをハサミでちぎって捨てています。
今日、目が合ったにも関わらず、平然とハサミでチョキチョキしてはゴミをパラパラ道路に捨てていて…。
おじいさんの家の裏の道路には薬のゴミが至るところに落ちています。
数年前までは我が家の裏庭に薬のゴミが捨てられていました。
直接注意しても後々のトラブルが怖いのと、どこに相談したらいいのか分からずこちらに質問させていただきます。
皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

先ず証拠写真の撮影!ごみ捨てるな!の看板の設置。

その後も続くようだったら警察に証拠写真を、持って届ける。裏庭に捨てられているようだったら先ず回収しておくこと。後は、回収したゴミの処理費用の請求かな?
    • good
    • 0

警察に通報ですな

    • good
    • 0

110番でしょな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!