プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペットショップでわんちゃんを買った方にお聞きしたいです。もしくはペットショップ店員さんいましたらお願いします。

ペッツファーストとと言うペットショップでわんちゃんを迎えるのですが、その時にほっとサポートという安心サポート的なものは強制的に入ってくださいという感じでした。9万ほどするのですが、調べたところ必要という人もいるし、保証なんていらないという方がいて、実際これって本当に必要かどうかがわかりません。

実際に必要でしょうか。教えてください。

A 回答 (6件)

ほっとサポート?保険のようなものでしょうか?

一年間だけ保険に入った記憶があります。
仔犬のうちは怪我、病気が多いと聞いたからです。
一年で解約しました。
今15歳ですが
大した病気もせずに元気に長生きしています。
9万・・もし亡くなったら返金とかでしょうか・・
まぁ迷うところだと思いますが
9万は高額なので・・
    • 0

私は16年前に柴犬をペットショップで買って、あなたと同じような保険というか保証をつけるよう言われました。

が、高額すぎたのと、保証期間が短かったので加入しませんでした。、結果、大正解!
16歳の今も元気で朝晩の散歩も若い頃より距離は短くなりましたがシャキシャキ歩きます。
強いていうなら白内障で目が見えづらくなってますが、どうせ保証に入っても白内障までは保証内容に入ってなかったので、まあ加入しなくて良かったです。
    • 0

ただでさえ高いのに、9万?

私なら払いません。
    • 0

スマホと同じ。

安く済ませたい人、壊れたら諦めて割り切れる人は加入しませんよね。

ペットの場合は、ワクチン接種もトリミングも販売店の割引を使わなくていい、先天的な病気が判明しても責任をもって育てる、不慮の事故で亡くなったとき割り切れるなら不要です。

私はそういうサービスにも加入した口ですけどね。
金額的なところは分割払いにすることで気持ちを紛らわせました。
実際に不要だったと思うのは、病気することもなく元気に育ってからですね。
「こんな元気に育つなら、保障いらなかったー!」
    • 0

1です。

死ぬだけではなく、そのほかにも先天性の疾患が見つかった時とかは負担してくれたりしますが、やっぱり私は不要だと思います。
    • 0

不要です。

適用されてる日にちに死ぬことなんてほぼありません。
てか、私の周りにも私自身が飼ってるペットたちも死んでません。
    • 0