dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

床のフローリングの上に、ベッドやテーブル、冷蔵庫等家具を設置する際、フローリングを凹ませないようにするためのオススメのクッションってありますか? 100均でも揃いますかね?

A 回答 (3件)

畳ならともかく、フローリングで窪みますか?

• 0

テーブルや冷蔵庫などは脚もいわば点、数センチ経の接地面かと思います。

これらの場合は、100円ショップでこじゃれたコルクや樹脂パネル製など厚み、硬さのあるコースターを買ってきて敷き込むことで防止できます。

フローリングやクッションマットの凹み防止用の専用シートやパネルも市販されていますけど高価ですし、得てして足の接地面だけでなくベッド、冷蔵庫の面積全面を覆おう大きなサイズの物が主です。
まあ特に冷蔵庫の場合は、解氷、氏も、結露、締まって濃く飲み物や野菜に汁など液体が染み出すトラブルから床の汚れを守る意味も含めて全面の広い敷物もわかりはしますが。

ベッドに関しては脚の接地面が点なら上記のように、一枚板のように線なら長手の敷物を用意いただくか、先のコースターを線状に並べるとかで敷き込めば良いのかと。
    • 0

古いカーペットを5cmX5cmに切って家具の四隅に敷いたらいいかと思いますが

• 0