プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は本部長に嫌われてそうですか?

アシスタント業務ですが、今日、お客さまに出す資料を間違えていました。
営業が、プレゼン中に気付いたみたいです。

大量のデータを処理する為、単純なセル間違いなのか、上司の指示の出し間違いなのかも覚えていません。
もう減点されまくりでしょうか、、、本部長は、なぜ間違えたのかを部長にしつこく聞いていました。
私もなぜ間違えたのか、本当に見間違えたのか、部長の指示の出し間違いか覚えてません。

部長があんまり社内で評判がよくなく、以前、部長の指示の出し方が適当なため、本部長にそのことを相談したことがありました。
今回のことを受けて、お前もできてないくせに何人のこと悪く言ってんだよとおもわれましたかね、、
話をしたのは、仕事でミスが起きる前でした。

A 回答 (3件)

社員さんなら誠心誠意あやまって、これから挽回するしかないですね

    • good
    • 0

人間だもの


ミスしますよ。仕事のミスは、仕事で巻き返しましょ(^^)
大丈夫。長い人生だもの。焦らず、ゆっくりやりましょ。
定年迎える時、笑い話になりますよ!
    • good
    • 0

考え方が稚拙ですね。

そのマインドは変えておかないとどこに行ってもうまくいきません。というか普通に叱られますw誰が悪いという次元の話ではなく、部長は次どうすれば起きないのかをフィードバックしたいのです。

今回起きたミスの中にある事実を把握し、仕組みを変えたりすることで次に取り違いが起きなければ誰かの感情とかどうでもいいんです。
あなたがどうかなんて一切考えません。

部長なのであなたの会社のピラミッドでかなり上の方ですよね?
そういったプライドも配慮して、申し訳ありません。次回から、必ずダブルチェックを行います。とか前向きなことを言っておくのが正解です。

仮に、今回の失敗が尾を引いて仕事を任せてもらえないのなら、現状任された仕事を頑張ってこなすしかないです。

ミスなんて誰もが何度も起こすことです。
落ち込んでいる暇はありません。
ひたすらフィードバックです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!