アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁酒18日、なんだかストレスてか、発散したい。
運動ではない気が、
たまの飲酒は悪くは無いかな

質問者からの補足コメント

  • 昨日ハイボール三杯飲んだら、朝3キロ痩せてた、
    なぜ⁉︎

      補足日時:2023/03/03 09:20

A 回答 (3件)

禁酒は、始めてからしばらくの間だけ辛いのですが、徐々に楽になっていきますから、少なくとも3箇月は続けてください。


それを過ぎて、あまり飲みたくなくなってからなら、少量の飲酒は可能です。
ただ、三杯は多すぎますので、振り出しに戻ってしまいます。
    • good
    • 1

禁酒中にお酒を飲んでしまうことをスリップというらしいんですが


体感的に一度スリップすると再禁酒するのに10倍から意志力が必要でした
再禁酒が成功して万が一また手を出して更に禁酒するとなると1000倍は必要になるんじゃないでしょうか?おすすめしません
    • good
    • 0

お酒を飲むと気分がよくなるのは、アルコールが「理性の座」ともいわれる大脳新皮質の働きを鈍くするからです。

それによって、感情や衝動、食欲、性欲などの本能的な部分を司る大脳の古い皮質(旧皮質や辺縁系)の働きが活発になり、精神が高揚し、元気も出てきます。 また、ワインやウイスキーなどの香りにはリラックス効果が、ビールの原料・ホップの香りには気分を落ち着かせるなどのアロマ効果があります。 ストレスを解消するためには、自分のペースでゆっくりとお酒を楽しむことが一番です。

適度なお酒が一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!