プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし親などが逮捕されてしまった場合は携帯も全て取られるわけじゃないですか。その場合会社を休んでばれないようにするにはどのような言い訳がいいですか?

A 回答 (5件)

警察は必要と思えばあなたの動静も含めて一切合切を調べようとするでしょう。

あなたの動静が親の犯罪に関わらない内容であれば、会社を休んだことも不問にされるでしょう。
    • good
    • 0

貴方名義の携帯を取り上げられる事は無いと思うが、親名義なら如何かな?、親が逮捕されると如何して貴方が会社を休まなければならないのかな?心配なのは分かるけれども。

    • good
    • 0

>親などが逮捕されてしまった場合は携帯も全て取られる


はあ?www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、何が「はぁ?www」なんですか?そんな面白いことありますか?なんのためにあなたは回答してるんですか?自分の文がおかしいのを煽るためにわざわざ回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2023/03/15 10:09

トイレで落としてしまい、壊れて修理に出しました。


【落として画面が割れてしまい、修理中ですとか】

新規で購入するか、検討中ですなど・・・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0

親の名義で携帯を持っていたのなら、自分の名義で


新しく持てばいいだけではないでしょうか?
迷惑電話が入るので携帯を新しくしました。と言えばいいだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!