アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デミオやフィットに乗ってると、
なめられて煽られるんですか?

プリウスって嫌われてるんですね。

じゃあ何に乗れば、安心ですか?

因みに、カーシェアで車種は多少選べます。
運転は、練習中です。

A 回答 (13件中1~10件)

プリウス→老人がとんでもない運転をする。


デミオ、フィット→片道2車線の右車線をノロノロと延々走り続ける。
といったイメージでしょうか。
質問者ご指摘の車種に限らず周りの車が迷惑と感じない常識的な運転を心掛け下さい。
    • good
    • 1

どの車でも大丈夫です。

初心者マークをつけていれば煽られる可能性は下がります。というか、初心者マークをつけている車を煽る人は命知らずの勇者です。多少下手でも大目に見てもらえるというのもありますが、まともな感覚の人なら、予想しづらい動きをする初心者が運転する車には近づきたくないのです。

ただ、初心者マークをつけている高級車だと、逆に煽ってやろうと考える人は増えるかもしれません。
    • good
    • 1

問題は運転ですね。

俺はひと目で下手糞か見抜いて追い越してる。
    • good
    • 1

黒塗りのメルセデスに乗れば、皆避けて行きます


触らぬ神に祟りなしと言う事で
    • good
    • 1

N-BOX

    • good
    • 1

類は類を呼ぶ、ほんでその集まった類の中での話にすぎません。


私の交友関係の中では、そんな話は全くありませんけど?。
    • good
    • 2

車種は関係ない。


周りと違う運転をしてればおのずと煽られるような事態になりやすい。
マイペースの運転をしてれば何か起きてもおかしくないのが今の日本。
なお走ってる車は殆ど500万以下ですから。
    • good
    • 3

某学会に「日本におけるあおり運転の事例調査」


という論文が出ています。

https://www.iatss.or.jp/common/pdf/publication/i …

なんと被害者の90%が車両価格帯500万円以下とのグラフがあります。
    • good
    • 1

車種は関係ないと思います。



運転が下手くそとか
周りが見えていないとか
空気が読めないとか

ういてるから
煽る輩がいるんです。

誰もがみんな初心者であたふたしながら
運転していた事を忘れているのです。

初心者マーク貼って少々車間を詰められても
焦らずマイペースでいきましょう。
    • good
    • 2

日産 NOTE

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!