アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パパ活してる友達から聞いたんですが、

今時普通だよ!と笑顔で当たり前のように言ってきて、「え?」ってなりました。
今の時代そうなんですか?

A 回答 (37件中1~10件)

未成年は、無理だし、普通はしません、

    • good
    • 0

売春

    • good
    • 1

パパ活は、未成年は、駄目だよ、

    • good
    • 0

飯沿い→犯罪 誤字すみません。

    • good
    • 0

それはそのパパ活をしている友達の生活の中で『普通』になってしまったことを言っているだけで、今の社会の『普通』とは全く違います。

誰の『普通』かを考えないと見えてきません。パパ活をして、致命的な問題が起こらず、運良く今日までやってきただけのことで、その子の生活の中で日常的に続く『普通』になったのです。それは今の時代の同世代の子が全て一般的に普通にパパ活をするとは言ってません。お金の大きさに引かれて、パパ活に毒されて伝染していっているだけです。善悪の判断を人任せ、先延ばしにして、悪びれもなく『普通』と形容しているだけです。あなたもその友達が言う通り『普通』だと感じるなら、特定の男性から現金を受け取り、その対価として自分の何かを与える。それは高校生活の日常においては不正常ですね。学校生活の中で、そう言う時間を割いてお金を手にすることが普通なのなら、犯罪はもう目の前まで来てます。もし飯沿いに巻き込まれた時、あなたが考えている『普通』から一番遠い生活に陥ることになるでしょう。いずれにしろ、パパ活の末路がどう言うものなのか。想像力のないお友達の『普通』と言う言葉をそのまま信じるのはとても危険なことだと早く気づいた方がいいと思います。おしゃべりしてお金もらったとか最初の餌だと思います。まあ、今の『普通』という言葉の使い方は、基準と立場を隠した言い方してるので怖いですね。
    • good
    • 0

売春防止法はありますが


売春防止は売春禁止ではありません
ただし
児童買春禁止の関係からも18歳以下かつ未婚者の場合
児童買春処罰法違反

児童福祉法違反
になると思います
ちなみに売春防止法は売春を助長する攻囲を禁止する法律です
    • good
    • 1

売○ですよね。


犯罪です。
普通ではないです。
巡り巡って将来の自分に降り掛かってくると思います。
    • good
    • 2

赤信号、みんなで渡れば怖くない!のようにアウトな事でも、みんなでやれば普通になったように感じるマジック


まぁ普通ではないよね。
    • good
    • 2

そういう人ばかり見ているうちにみんなやってるみたいな感覚になるのは、どこの世界でも同じことのような気がしますが、人に言えないようなことほどその傾向は強いのかも知れません。

    • good
    • 1

パパ活、以前は呼び方は違った様に思いますが、もう30年も前になるか、似た現象は頻々に起っていました。

 

地元ではトップの進学高でもその手のことが頻発していました。

それを利用したおじさんが現れた子をみたら、近所のよく知った子(この子が進学校に在席)で、そんな子とする訳にもいかず諭してかえした、とか妊娠してしまい墮胎するお金が欲しくてパパ活相手待ちをしていて知り合いに見つかってバレた、とか。

妊娠した子供の相手は日本トップの大学に合格した同じ学校の生徒。

最近は家出してしまい帰る場所もなく、生活の為、というパターンをテレビではよく見かけます。

が若い子たちの、パパ活(の様なこと)、今時普通だと笑顔でいう、というのは当時もよくいたと思います。

私などはう〜んと唸るばかりですが、全然普通ではないし、地道に働いて収入を得るという道に戻ることは難しいとも聞くし、あなたの「えっ」の感覚を大事にしてほしいなぁと思います。
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています