プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションの管理人が変わってめちゃくちゃ元気な声で挨拶してくるようになり鬱陶しい。前の管理人はすれ違っても軽く会釈してくるぐらいで楽だったのですが、変わってからは仕事から帰ってきたときのプライベートの時間に元気な声で挨拶することを強要されているようでうっとうしいです。この感覚はおかしいですか?

A 回答 (11件中11~11件)

本来、挨拶を元気に交わすことはとてもいい事です。


しかし、その度合いもあるんじゃないかと思いますね。
あまりに元気すぎるのも確かに疲れるというか煩いと感じると思います。
ようはたんに挨拶を元気にすればいいというものではなく、
適度で適切な言い方があると思いますよ。
度が過ぎた元気な挨拶は疲れるし煩いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!