アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日も別の質問をさせて頂いてた47歳のオヤジ
です。
普通二輪を教習所で昨日卒業検定終了したばかり
です。
このまま大型に進みたくなったのですが、
教習所に暫くまた通うよりは、一度、幕張の
免許センターで一発試験を受けてみようと
思ってるところです。
と、その前にまずは大型の練習をしたいなと
思い、お尋ねします。

前提は、普通車&普通二輪の免許有。
二輪車は持っていない。
この二つなんですが、それでも大型をどこか
レンタルで講習してくれるところ、しかも
土日しか受けられないのですが、そういうところ
ご存知でしたら是非教えてください。
場所は、都心山の手線内ぐらいから、千葉方面までの
間なら、どこでもOKです。具体的にお教え願えれば
幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こん**わ



 質問者さんよりも一回りも下の若造です。
 少しでもお手伝い出来ればと探してみましたが大型のレンタルバイクでの講習というのは見つけることが出来ませんでした。

 まだ、大型2輪免許が教習所で取れない頃はたくさんあったのですが
 今はそのほとんどが教習所になっています。

 私も試験場で大型2輪(当時は限定解除)を取りましたが並の努力ではなかったです。
 試験官に怒鳴られたこともあります^^;

 少しお金がかかっても良いのなら
 教習所に通いながら試験場で受けてみてはいかがでしょうか?
 レンタル車両を借りるより安いですしどちらか早い方で受かれば片方はキャンセルすればいいのですから。

 がんばってください  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお調べまで頂き、ありがとうございました!
そうですよね、やっぱり、卒業した教習所に通いながら
受けるのが現実的ですよね。
その線で考えてみます。

お礼日時:2005/04/27 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!