プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の話ですが、5から6回一緒に2人きりで食事に行き、電話もし、ツーショットも撮ったり、2人きりのデートの誘いも断られなかった子がいたのですが、いざ告白したところ、「恋愛経験がないから付き合い方がわからない」といわれ保留にされ、後日自分のことをどう思っているのかは一切書かず「とてもうれしかったけど、忙しくて自分のことで精一杯だから、あまり恋愛する余裕がない。これからも友達でいてほしい」と言われました。確かに彼女はいろいろな活動に参加したりする忙しい子であるのは事実ではあるのですが、ものすごい思わせぶりな態度(スタンプで好意を匂わせるものや、一緒にいたいみたいなセリフ)も取ったりしています。正直振られたのか振られてないのかよくわかりません。振るんだったらきちんと「恋愛対象として見れない」と言ってほしかったので。
この彼女の心情についてわかる方がいらっしゃれば教えてください。

A 回答 (6件)

あなたの考え方を変えるべきだと思いました。



と言うのも、
>この彼女の心情についてわかる方がいらっしゃれば教えてください。
これを追求するのが『恋愛』なのです。

勿論他人に心情を聞いてみれば、それなりに思い浮かぶ事は出てくると思いますが、その『恋愛』も千差万別、ケース・バイ・ケースでもありますから、お互い次第ではどう転ぶか全く分かりません。
ですので本来であれば、当時あなたが彼女に対して色々な事を試みて、判断をするべきなのです。

自分であれば、
①彼女が諸事情によって普通に保留にしているだけ。
②完全なお断り。
③実はとても牽制しているものの殆どOK。
④その他(上記以外)
が、彼女の心情の可能性なのかと思います。

それで、上記①~④のどれなのか?を確かめるべく、時間もかけながら色々な事をしないといけないのですが、例えば③であったとしても、こちらが失敗すれば一気に②になりますし、本当に①であれば、今後の頑張り次第では交際できる可能性だってあります。

あなたがあくまで告白時点での彼女の心情を知りたいという事であれば、上記①~④のいずれかの可能性が高いと思いますが、一つの恋愛として考えた場合ので心情であれば、「お互い次第でもありますので分かりません、、、、」と言うのが、正しいのではないかと思いました。

昔の話との事ですが、もしも取り返しがつくのであれば再チャレンジしてみても良いと思いますし、取り返しがつかないのであれば、今後の人生に活かして欲しいと思います。
    • good
    • 0

その女性とはどのような形で出会ったのですか?



この彼女の心情についてわかる方がいらっしゃれば
「昔の話」だとしてもあなたの中で疑問として引きずっているのもわかります。答えを得ることでシコリみたいのが取れてスッキリするのかもしれませんからね。

でも、何気に今回の質問って状況が重要だと思うのですよ。二人はどのように出会い、食事へ行ったのもどんな間隔で行けたのか?デートと食事というのは同じなのか?それとも別の話なのか?それを分けて表現したのも、敢えてツーショットという表現をされているのも何だかスッキリしないのですよね。告白したことを否定はしません。でも関係性によってはあなたと彼女との中で二人の関係への認識に大きな違いが有ったように感じますよ。

二人はどんな関係だったの?
それがわからないと心情を探るのは難しいですね。
    • good
    • 0

>>この彼女の心情についてわかる方がいらっしゃれば教えてください。



女性に限らず、男性であっても、他人がどう思っているか?という点で、本当のことが分からないのは、ごく普通のことですよ。

他人の心情が簡単に分かると思うのが大きな間違いです。

他人の心情が分かるのが普通なら、詐欺とかストーカ被害の犯罪に巻き込まれる人はゼロになると思うよ。
    • good
    • 1

友達でいたい=恋愛対象として見れない


です。
    • good
    • 1

ちなみに、なぜキチンと振られなかったかについていえば、あくまでゲームなので、あなたを傷つけるつもりは最初からなかったのです。



この意味で、まるであなたに魅力がないかのような振り方をする気はないし、そんなことをして恨まれでもしたら大変です。ただのゲームなのに。

あくまで「私のせいで」ということにして、あなたを傷つけないようにあいまいな振り方をしたのです。

あなたを傷つけないようにというのはあなたに対する思いやりではなくて、彼女の自己保身です。
    • good
    • 2

自分の魅力を再確認するために、あなたを惚れさせて、あなたが告白してきたらゲームクリアという遊びを楽しんでいたのだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!