アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから大学進学を控える中学生の息子と高校生の娘の子供が二人ありのジヨとお見合いしたことあります、もちろんお断りしました。相手も断って来ました。このような条件の女性とお見合いしてこの2人の子供を受け入れる男性とは普通の並の男以上に器が大きい男なのでしょうか?年収も余るほどある男性なのでしょうか?私には信じられません

A 回答 (3件)

お金の問題じゃないよね。


心の広さだね。
残念だけどあなたにはその心の広さがないので、子なしの女性を選べばいいんじゃないの?
もっとも子なしの女性でも、病気や怪我をして働けなくなることもあるから、妻を養うと言う気持ちがないのなら婚活をすべきではない。
今のままって趣味みたいなもんじゃない?結婚する気ないのに出会い系サイトに行ったり婚活サイトに行ったり女性の方から見たら有名人かもね。
もうそろそろやめなさいよ…
ここで過去に出会った女性の悪口を言えば言うほど悲しいおじさんになっちゃうよ。
    • good
    • 2

私もそうですね。

なんで親戚ですらない赤の他人の子供に金出さなきゃいけないんだよ、って話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね…この女は私(女)と結婚するなら旦那になる男は子供二人の教育費は出すのは当たり前で奨学金借り無しで卒業させたい…それだけでしたよ…世の中、こんなクソ女もよくいるもんだ!と思いました。ひっついて鼻伸ばして、わかったよ!二人で子供達を立派な社会人にさせよう!なんてほざく間抜け男も世の中にいるんですかね?!(笑)

お礼日時:2023/07/15 14:02

収入は共稼ぎをすればいいのでしょうけど、


問題は子供との関係が難しいでしょうね。
おっしゃるように器の大きい、懐の深い人間性がないとダメでしょうね。
また、子供のようも理解力が高い子じゃないと無理でしょう。
お互いにできた?人間じゃないと無理じゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

女性は看護師でした。ただ日勤のみなのでそれほどシュウニはよくありませんでした。宇都宮でお見合いしましたが子供二人共東京の大学へ進学させたいとのこと。なので授業料と生活費の仕送りも必要です。この2人の子供には奨学金という債務を負わせる事なく卒業させたいそうです。この時のこの女の真剣な目が忘れられません。シングルマザーなんてものは子供の為なら蛇にでも鬼にでもなるということです。小室圭ママさんは世間ではたたかれてますがあんなの普通だと思います。このお見合いの後、1週間くらい精神的に落ち込みました。こんなことを望んでる女いるのか?!と思いショックでしたね。また受け入れる男も世の中にいるのか?!と思いました。

お礼日時:2023/07/15 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!