アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳の子供がいてのメゾネットが使いにくい(T . T)
今まではメゾネットではなかったので、1フロア解決だったのですが、引っ越しをして二階建てになりました。
物件を決める前の懸念事項でもあったのですが、まだ安全に階段を登れない子供がいてのメゾネットはなかなか使いにくいです…下に置いていくと目が届かない…もちろんゲートはつけて階段を登れないようにはしました。
前向きになるためにメゾネットの利点を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 1フロア完結の間違いです^^;

      補足日時:2020/03/23 06:50

A 回答 (4件)

子供を寝かせる時には二回で寝かせて階段にしっかりしたゲートを付けて


子供の声と動きがわかるようにモニターを置いておきました。
都合よかったですよ。
二階で子供が寝た後 家のことをいろいろしても物音で起きる事もなかったし。
子供の遊び場も二階にしてありましたので
部屋の散らかりも気にする事なく生活できましたから。
ある程度大きくなってきてからは
家事をする間
ベビーベットを柵代わりにしてその中におもちゃを入れて遊ばせていたので
全く大丈夫でした。
二回と階下を自分の動きの中で都合よく使い分けていたので
特に問題になる事はなかったです。
子供がハイハイする時期は 子供の運動にも自分の運動にもなると思い
子供に付き添って上手に登らせていましたし
降りる時も上手に降りていきましたよ。
もちろん目は離せませんでしたが。
    • good
    • 0

メゾネットってロフトのような2階ですよね?たしか集合住宅の内部が2階になってる形じゃないですか?


上にあげたいのに、あがれない様にしたんですか?
天井高を確保できるのが利点だと思うので、1階にソファでも置いてそこで寛いでみては?こどもにとっては面白い造りなので楽しめるインテリアにしてみてはどうですか?
    • good
    • 0

あー、わかります。


うちは玄関とお風呂とベランダが一階、
キッチンとトイレが二階でした。
メゾネットは流行りなのか、
わりと新築で多いですね。
小さい子はいませんでしたが、
小型犬がいて上り下りできませんでした。
階段はすごく埃がたまりますしね。
お子さんはこれから活発になってくると思うので
大変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越したばかりなのにこれは使いにくいって思いが強すぎます(T . T)

お礼日時:2020/03/23 10:45

メゾネットは住みにくいですね。

住んだことありますよ。
なにかと面倒ですね。
小さいお子さんは安全面も心配ですし。
まぁいいところと言えば
意識することなく運動量が増えることでしょうか。
賃貸でしょうか?
次のお引越しを楽しみに待ちましょう(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物件を決める前から懸念していただけに、なんだか悔やまれます…
ベランダは狭いし、洗濯物干すにしても行ったり来たり。
ほんとに使いにくいですね。

お礼日時:2020/03/23 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!