アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この冬休みに子供(年長5歳)だけで参加できるスキーキャンプを探しています。横浜在住なので、横浜か都内出発のツアーがいいです。YMCAのキャンプは知っているのですがそれ以外にもしもいい所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

YMCAのキャンプいいですよね!私も子供の頃よく参加しました。

その想いから二十歳以降はリーダー(キャンプの指導者)も経験しています。ちなみにキャンプって、まさかテントはるものを想像してませんよね?念のため。スキーキャンプ、夏キャンともにお近くのスポーツクラブなどの、子供クラスなどでも実施しているとこもありますし、子供の英才教育系体操教室(各支部)など、まず大きな子供スポーツクラブなど検索し、近くを捜すなんていかがでしょう?例 ジャクパ(うちの子の幼稚園にはいっています)とか・・個人的な意見と経験から言えば、YMCAは知らない子が集まってくるキャンプで早くみんなを馴染ませるのがうまいと思います。クラブなどだとどうしても外部、初参加の子達が馴染むのに多少時間が要るかも(子供の性格による?)。YMCAなんかでは最後のキャンプの夜には多くの子がお別れを惜しんでおお泣きです!私も泣いた。いい思い出です。うちの子は(年長6才女)内気なので参加しないと言ってますが、年がいくにつれ平気になると思います。あっ うちのことは聞いてないですね、すいません・・。多少の参考にしてください。 新宿区在住(二児のパパ)より
    • 0