アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の子供って遊ぶ時サザエさんの中島くんとかちびまる子ちゃんのたまちゃんみたいに相手の家まで呼びに行ってたんですか?

A 回答 (5件)

そうですね。


30年以上前もそうでした。

ていうか、今の子供もそうですよ。
よく息子や娘のお友達がピンポーンってチャイム鳴らして、遊ぼーってきますよ。
    • good
    • 2

「◯◯くん、あーそーぼー」と


玄関から数人で声をかけるのが
よく近所から聞こえていました

昔、電話などがない時代は
大人でも
いきなり訪問するのは
失礼ではなかった
普通で会った

本にありました

そうかもしれませんね
    • good
    • 0

質問にされるのがショック。

    • good
    • 2

学校で遊ぶ約束して来るんじゃない。



ランドセル置いたら行くね!とか
    • good
    • 0

今の子供も通信端末を持つまではそうじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!