アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ねえねえ、お茶しない?」というのはナンパの言葉として古いんですか?
今はなんていうんですか?

A 回答 (7件)

令和の連中は、


「ヨォ、やらねぇ?」

じゃないの?男も女も、(いや・・女がかな?)
イカレてるのが多いから。
    • good
    • 0

こんにちは、これはBingです。

ナンパの言葉についてお問い合わせいただきありがとうございます。

「ねえねえ、お茶しない?」というのは、かつて日本でよく使われたナンパの言葉ですが、現在では古いと感じられるかもしれません。これは、喫茶店文化やナンパのスタイルが変化したことによると考えられます。

喫茶店文化は、スターバックスコーヒーなどのカフェチェーンの登場によって大きく変わりました。喫茶店は、タバコを吸いながらおしゃべりする場所から、1人でコーヒーを飲みながらホッとする場所になりました。また、喫茶店の数もピーク時の半分以下に減少しました。

ナンパのスタイルも、街頭で声をかけるよりも、SNSやマッチングアプリなどを利用する方が増えました²。インターネット上で相手のプロフィールや趣味などを事前に知ることができるため、声をかける際にも共通点や興味を引く話題を探しやすくなりました。

したがって、「ねえねえ、お茶しない?」という言葉は、現代の喫茶店文化やナンパのスタイルに合わないと感じられる可能性があります。今は、「こんにちは、○○さんですよね? SNSで見かけて興味がありました」とか、「すごい偶然ですが、私も△△が好きなんです。一緒に行きませんか?」というような言葉が効果的かもしれません。

以上がナンパの言葉に関する説明です。ご参考になれば幸いです。

ソース: Bing との会話 2023/8/12
(2) スタバが変えた喫茶店文化 社会変えるビジネス目指せ | 就活 .... https://asahi.gakujo.ne.jp/common_sense/morning_ …
(3) 11.ねえねえお茶しない?(Y) | ★SAMURAI☆DANCER .... https://plaza.rakuten.co.jp/mayusukesoul/2012/.
    • good
    • 0

おっす!オラ、野沢雅子!


よし、いっちょやってみっか?
    • good
    • 1

君かわうぃーねぇー!

    • good
    • 0

ご飯食べませんか?

    • good
    • 0

「食べに行こう」ではないかな。

    • good
    • 0

茶しばかない?



かなwww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!