アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入居したら挨拶ってする、、、よね?

私が住んでいる家の前に建て売りで住宅が建ち、つい先日入居してきた家族がいました
住み始めてからというもの、何度か顔を見ることがあっても挨拶もされずなんだかモヤっと、、
休日で両方の家族が揃っている日も挨拶には来てくれませんでした
必ず挨拶をしろ!とは言いませんが、普通一般常識的に近隣には挨拶は最低限するものではないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 賃貸ならまだしも、この先何年、何十年も住むであろうマイホーム
    普通であれば挨拶くらいしますよね?
    皆さんの回答よろしくお願いします

      補足日時:2023/08/13 19:49
  • 挨拶というのは、入居して初めての挨拶のことです
    普段の挨拶は最低限でもいいかもしれませんが、最初の挨拶くらい大人として、マナーとしてできないものでしょうか?
    『引っ越してきました、よろしくお願いします』くらい言えないものですかね?
    賃貸ならまだしもマイホームですからね、、

      補足日時:2023/08/19 06:39
  • 皆さん、たくさんの回答ございました(。-∀-)

      補足日時:2023/08/27 13:47

A 回答 (12件中11~12件)

住んでたところのお隣の自治会ですし、


知らないなかでもないので、
うやむやです。
    • good
    • 0

隣とお向かいさんには一応挨拶はしました。


が、正直いらないと思っています。
どうせそのうち話すようになるか、合わなけりゃただの他人ですから。
やらないよりはやったほうがいいのは間違いないですね。隣近所が挨拶にうるさいキチガイの可能性もありますし。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
挨拶にうるさいキチガイ、、、というわけではないと自分では思っていますが、最低限最初の入居の挨拶くらいはしてほしかったなぁと感じたまでです

お礼日時:2023/08/13 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!