プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の今頃、ずっと一緒にいた彼が忘れられません。
すごく傷つけられたし、最後は大切にされているとは程遠いいような関係にあったと思います。

嘘をつかないという彼を信じていましたが、最終的には嘘をつかれ信じていた分裏切られた感じがとてもありました。
でも、思い出が美化されてしまったのか彼のいいところばかり思い出してしまい、なぜ忘れられずにいます。

なぜこんなに私を傷つけ苦しめた人をまだ好きなのか、自分でもわかりません。
新しい人と幸せになりたいと思いますが、彼への気持ちが残っているため、他の男の人とご飯に行っても、全部彼との比較でしか見れず、相手のいいところを全く見れていません。彼が頭によぎることがたくさんあります。

これが本当に好きなのか、依存なのか執着なのか、彼と上手くいかなかった自分を受け入れたくないだけなのか、自分ではもう何もわからなくなってしまいました。
こういうのはもう時間が解決してくれるのを待つしかないですか?

A 回答 (5件)

恋愛って振られても、振っても時間経ってふと思い出しては美化していったり悲しくなったりします。


それが人を好きになった証しなので!
忘れられないのは、まだ好きが残っているから、本当に美化して思い出に変われると新しい恋愛を受け入れられますよ!...元彼と比較した恋でも良いじゃない?踏み切るのは大切な事よ!

私には今 夫がおりますが夫には私の前に婚約した彼女が居ました、色々あり婚約破棄され今に至ります。
ですが、交際中は私も比較されながら付き合って来たんだろうな?!と思っております、でも縁があったのかトントン拍子に結婚までいけました。
なので、比較した付き合いでも良いと思う、後は結果や思いが付いてくるだくだから。

まだ切り替えが出来ていないのだと見受けます。
誰しも通る道ですから、切り替えも大切ですよ。
    • good
    • 0

経験値が少ないだけ。


愛されてもないし、大事にされてもない。今までその経験もないから、付き合ってるって状態にしがみついてるだけで、彼が好きな訳じゃない。
自分に唯一、構ってくれたのがヤリモクの男なのに、それを理解してないだけ。
体を提供しても、それで愛してもらえる訳じゃないことを知らないと、また同じことになると思うけど。
    • good
    • 1

優しいと思った彼が暴力的な言葉を投げかける様になり、あなたは豹変した彼と別れた。



新しく出発すると決めたなら過去に縛られるのは愚(おろか)と云うもの、前だけ向いて前進あるのみ。
    • good
    • 0

一緒の状況です。



あれから、半年経つのに忘れられなく、每日のようにメールを送り、ラインも未読無視、もう絶望的です。

その内、ストーカーみたいに扱われるのではないかと思っています。
職場絡みの人なので、もしかしたらその内、経営者に呼び出されるのではないかなという程、私は執着しています。
時間は、余程の事がない限り解決まではいかないと思います。
    • good
    • 0

すごく気持ちわかります。

私も同じ状況です。
私の場合は色々耳障りいい言葉を言われて、結局都合がいい扱いされていただけのようです。でもどうしても忘れられないんですよね。
執着に近いものがある気がします。
今彼からひどい扱いをされていたことを受け止めたらあの時の自分を否定することになるから。真実は後でわかればいいんです、男の傷は男でしか埋められません。
きっとご先祖様があなたを守ってくれたのでしょう。
もっとあなたを大事にしてくれる素敵な男性に出会えるはずです。自分を大事に、今は趣味や自己投資、友達とリフレッシュしていくことで時間が癒してくれるはずです。
一緒に乗り越えましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A