プロが教えるわが家の防犯対策術!

高血圧を下げる薬は一般薬でありますか?処方せんのみですか?

A 回答 (10件)

高血圧は、生活習慣病の中の一つです。


生活習慣病とは、
自分の生活習慣の中に原因があって起きる病気です。

高血圧は、自分の食生活の習慣が最大の原因です。
どんな病気にも、その原因があります。
原因に目を向け、原因を解決しない限り、良くなる事はあり得ません。

現代医学は、あくまでも【対症療法】です。
【対症療法】とは、症状に対する治療の方法です。
高血圧になる原因には目を向けていません。
だから、現代医学で高血圧が治る事はあり得ません。

高血圧の原因は、食生活が悪いために、
血液が汚れ、その結果、血圧が高くなるのです。

血液の汚れを解決しないまま、
血圧を薬の作用で、血圧を下げると、
脳細胞に酸素不足が起きてきますので、ボケてくるのです。
全て、原因があっての結果です。


人間の体は、自分が口から食べる食物だけで作られています。

32本の歯形が教える食生活に反した、
悪い食生活が、高血圧の原因であり、癌の最大原因です。
良い食物を食べるより、
悪玉菌を増殖させる悪い食生活を止める事です。

人間は、何を食べるようになっているのか?…
それは、32本の歯形を見れば、簡単に解ります。

人間の歯形は、
32本生えるうちの、
20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯形)、
8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯形)、
4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯形)です。

●人間には、肉食の鋭く 尖った歯がありません。
 人間は、➔肉食ではないという事です。

肉食動物は、気が荒く、
他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。

草食動物は、気が穏やかで、
他の動物に危害を加える事がなく、非常に➔長命です。

このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、
食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。


精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、
心が穏やかで、肌がキレイで、非常に長生きをしています。
人生50年と言われていた時でさえ、
永平寺のお坊さんは、80歳90歳と長生きをしているのです。
精進とは、米+青+進→お米と青菜を食べて生きていくとの意味です。
一度、永平寺などに行って、自分の目で 確かめて下さい。


人間の体は、自分が口から食べる 食物だけで作られています。
人間が 頭で考えた学問で判断するよりも、
毎日の 大切な 便りが、自分の食べた食物が、
良いのか悪いのかを 教えているのです。

昔から、乳児の健康状態は ➔大便を見て判断していましたし、
動物園の動物の健康状態は ➔大便を見て判断しています。
飼育係は、毎日、動物にエサを与え、毎日、動物の大便の掃除をします。
少しでも、いつもと違った大便の時には、
すぐに獣医に報告をし、すぐに獣医は処置をします。
だから、動物が大きな病気になる事がありません。


大便とは、
明日の自分の健康状態を教えてくれる大切な便りです!

◎良い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)がなくて、
 便器や 紙が汚れないスムーズな排便になります。

●悪い食生活であれば、
 大便に悪臭(腐敗臭)があって、
 便器や 紙が汚れて、便通異常が起きるのです。

犬や猫を見れば、
大便の後に紙で拭きませんが、➔肛門はキレイです。
人間の場合も、同じようにキレイなのです。

戦前には、癌や心臓病は、ほとんどありませんでした。
その頃の食事は、丼飯に味噌汁と漬物でした。
まさに、32本の歯形が教える食生活をしていたのです。
戦前の写真を見れば、肥満体の人間などいませんでした。


簡単に言えば、
肉・卵・魚・貝・牛乳の5つの食物を止める事です。
この5つを止めれば、大便は大きく変り、体が変るのです。

➔精進料理のお坊さんは、
 肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを食べませんが、
 健康で長生きをしています。
➔牛や馬は、草ばかり食べて、
 蛋白質を食べていませんが、長生きをしています。

(蛋白質を食べなくても、蛋白質は体内で合成されるのです。)

蛋白質を食べなければ蛋白質にならないという洗脳から、
目覚めて下さい!
蛋白質は、C+O+H+N+Sの5つが合成して作るのです。

調理法は、煮る・焼くが、基本です。
油で炒める・油で揚げるの調理法は、高カロリーになります。

< 蛋白質4Kcal/g、糖質4Kcal/g、脂質9Kcal/g >

そして、野菜・海藻を積極的に食べることです。
大腸は、繊維質を分解する発酵工場です。
人間の身体は、繊維質を分解する酵素を分泌していません。
だから、繊維質は、胃や小腸を分解されないまま通過します。

大腸に到達した後、繊維質は、
大腸に棲む約100兆個の腸内細菌が分泌する酵素によって分解され、
核酸・酪酸・酢酸・乳酸・インターフェロン・各種ホルモン・
ビタミンB群・セロトニンなど、人体に重要な成分を産生しているのです。
大腸は、ウンコの溜め場所ではありません。
大腸は、人体最大の発酵工場です。

大便には、悪臭(腐敗臭)が無くて、
便器や紙が汚れない、スムーズな排便が基本です。
昔から言われ続けている【長刀一本、紙要らず!】です。
大便は、バナナではなく、
長刀のように長~い1本物であり、
便器や紙が汚れない、スムーズな排便なのです。


現代医学が行う【対症療法】とは、
 症状に対する治療の方法であり、
 ➔原因には目を向けないのです。

治療の方法には、
【対症療法】と【原因療法】の2つの治療法があります。

療を休みます。
抗癌剤や放射線治療を休むと、免疫力が回復します。

次に、抗癌剤や放射線治療を受けると、免疫力が低下します。
再び、抗癌剤や放射線治療の治療を休みます。
何回も繰り返すうちに、免疫力が回復しなくなって死に至るのです。

何故、血圧が上がるのか?…
それは、悪い食生活が原因で血液が汚れ、
血液の流れが悪くなっているのです。

降圧剤は、簡単に説明すれば、
心臓と呼ばれるポンプを弱める薬です。

ポンプが弱まれば、血圧が下がります。
汚れた血液がキレイになる為に、
血圧が下がるのではありません。

その結果、脳の酸素不足が起きるのです。
だから、脳梗塞とか、ボケ状態が引き起こされるのです。

人間の体は、
自分が口から食べる食物だけで作られています。

ところが、現代医学を学ぶ医者は、
食べ物に関する勉強をしていないのです。
この実態を知れば、医者には癌が治せないと解る筈です。
    • good
    • 0

私も血圧が高めでサプリを飲んでいて月3000円前後の記憶


がありますが即効性はないと思いますし効いてるの?って
感じでした。

今は、2ヶ月に1回病院に行き2ヶ月分の薬をもらい1500円
程度で血圧が下がったので、あきらめて病院に行ったほうが
いいと思いますよ。
    • good
    • 1

市販されている血圧を下げる薬はありません。

 血圧を下げる効能があると言って市販されているものは、全てサプリメントです。
    • good
    • 0

市販薬ではありません。


血圧ってビタミン剤でも血管が広がり下がるのですがそれは補助的な意味であって本当に下げるものではありません。
漢方もそうです。
    • good
    • 0

血管を広げるか心臓を弱くするか、どっちかですが、どっちがお望みですか。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

昔は「ハイグロトン」と言う商品名の、市販薬の利尿降圧剤があり、


私の伯父が服用していました。
 「藤沢薬品工業」(現アステラス製薬)からの発売でしたが、現在は発売中止になったようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD …
    • good
    • 0

血圧関係の病気は医師の診断の元に投薬した方が自分自身の為と思います、俗に生兵法は怪我の元などと言われていますし生半可な知識で血圧の

薬を飲むと自分の命に係わる事も有りますから、是非医師の診断を受けて処方箋での投薬がベストと思います
    • good
    • 0

有りません。


但し、その効果が得られる、特定保健用食品は有ります。
    • good
    • 0

市販の薬では効果が薄いでしょう


私は、かかりつけ医で処方してもらっていたミカルディスという
降圧剤をタイから取り寄せて飲んでます
https://whats-health.host/products/detail.php?pr …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!