プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レシピの本を見ていたらウスターソースを使う場面があるのですが、このソースってとんかつとかメンチに使うのですか?

カレーにかけるソースですか?

A 回答 (14件中11~14件)

天ぷらやフライ、目玉焼きにかけても美味しいです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1

大家族の食卓で みんなの好みの味にできない、味を少し薄めに作り醤油やソースをかけて調整が普通だった、だから薄味のおかずにかけて食べる。


最近の食材(惣菜や冷凍食品)は 何もかけずに食べられる様に味付けされてるので掛ける食材が少ない。

昔は手の込んだ食材を作るのに時間が掛かった。
天婦羅の天汁も今じゃ白だしや麺汁を利用してできるが 昔は手間暇掛かったのでソースや醤油だった。
デミグラスソースをかける食材も ソース+ケチャップで代用していた。
    • good
    • 1

焼きそばに使います。



あとは、地域的な話しで恐縮なのですが、『芋フライ』に使います。

食べた事はないのですが、串カツなどもウスターだと思います。
    • good
    • 1

レシピの本に載っているんなら料理の時に使うんだと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!