アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と関わると自分の楽しみを邪魔されるというか、せっかく自分が楽しい!と思ったり、やっとの思いで新しいものが買えた時に
普通にもっと良いものを持ってたり
それより良い生活を日常的にしてる人が身近にいると萎えませんか?
なんだ大した事なかったのかな,,,とかあっちの方がいいよなやっぱり,,.と感動が薄れるというか幻滅しませんか?
この気持ちに共感できますか。
人と関わらない方が幸せなんでしょうか。

A 回答 (4件)

別に思わないかな。

。。

その人のこと、同等もしくは下に考えすぎなのでは?良いもの、良い生活しているからさすがだなぁー

で、割り切るべきかなと思いますが。。。
芸能人や有名人、お金持ちとかスポーツ選手だと
気にしませんよね?

へぇー〇〇さんは、年収どのくらいもらってるの?とか、凄い、さすがで、個人的に納得して

後は、たかるだけ、自分は貧乏人だからこんなもんかな。と

けど、これはこれで問題ないし、使いやすい、何より〇〇より安くてこのクオリティ、で考えるかな。。。

なので、ブランド品とか全く興味ないし
機能性や便利な部分しか気にしません。

で、物凄く機能的で便利なものがあったとしても
値段などのコストパフォーマンスでしか考えません。結構、高く便利なものだとしても、長持ちするかどうかのコスパの面もあります。
    • good
    • 0

流される性格の人は基本そうなんだと思いますね

    • good
    • 0

きっとその様な心の人が多いのでしょう。



1人で暮らせば良いのでは?
1人で暮らしても妄想するのでは?

原始時代の人も同じでしょう…

自我との向き合い方の問題だと思います。

人間はとても強欲なのでしょう…

1人で暮らしても…自分はオスとメスの人から誕生したのでは?

生まれてきた事に文句を言う…
己の境遇に文句を言う…

快楽も苦痛も意識でしょう?
怪我や病気の苦痛は己を守る為のシグナルでは?

お坊さんは修行の為に即身成仏する事もありますのでご自分の生き方はご自分の事と周りの人のことを考慮して好きな様に生活してくださいね。

正解を出せる人は神様仏様悪魔さんだけでしょう。
    • good
    • 1

僕の持論ですが、



人と関わると時間等を奪われるのは事実で覆しようがありません。。。

この事実を実感して人と関わらないようにすると、物欲等も減少しますし、

社会不適合者とかコミュ障とかに思われたりしますが。。。

その代わり、自己満足感は得られるし、散財しなくなって、貯金も増える。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!