dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人達と、将来一緒に海外旅行へ行こうという話になりました。 それで銀行に口座を作ってそこに積み立てていくことになったのですが、その場合名義はどうすればよいのでしょうか? 個人名で作るのは嫌なのですが、今はどうしても身分証明がいりますよね?
それで例えば「旅行会 代表者 ○○○○」という風に出来るのでしょうか?

A 回答 (3件)

>今はどうしても身分証明がいりますよね?


---はい

>旅行会 代表者 ○○○○」という風に出来るのでしょうか?
---出来ます

---身分証明は○○○○さんのが必要です
    • good
    • 0

将来がどの程度先のお話かわかりませんが、こういうお財布(口座)は別々にしておきべきですよ。

トラブルの元です。

同時に各々の積み立て口座を作って、毎月同じ額を積み立てていけばよいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。もちろん、そういうことを考えた末での質問なんです。

補足日時:2005/04/29 16:33
    • good
    • 1

「旅行会 代表者 ○○○○」は、可能ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/29 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!