プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1です。スピーキングテストで新しいALTの先生に学校を紹介するのですが、文法的に間違ってるとこや不自然なところはあるりますか?

こんにちは。私は〇〇です。〇〇高校について話したいと思います。
あなたは〇〇高校で購買を利用したことがありますか?
〇〇高校の購買にはパンが売られています。1番人気のパンはもちっこチーズで、チーズの風味がします。他にもピザパン、チョコパンなどがあり、食感が良くてとても美味しいです。その上、それらは安いため、毎日買うことができます。私の1番好きなパンはチョコパンです。今日の昼ご飯にそれを食べました。中に入っているチョコは甘くて、そのパンは少し硬めです。
もし機会があれば購買に行ってみてください。

Hello everyone, I'm 〇〇. I would like to talk about 〇〇 High School.
Have you ever used the canteen at Kannoko High School?
The school store at 〇〇 High School sells bread. The most popular bread is Mochikko Cheese, which has a cheese flavor. They also have pizza bread, chocolate bread, and others, all of which have a great texture and are very delicious. Moreover, they are inexpensive, so you can buy them every day. My favorite bread is the chocolate bread. I had it for lunch today. The chocolate inside is sweet, and the bread itself is slightly firm.
If you get the chance,please go there.

最後の文は変ですか?why don't you 〜の方がいいですか?長いですが、回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

>最後の文は変ですか?why don't you 〜

変とまで言いませんが、why don't you 〜のほうがやんわりとしていいかなと思います。
パッと見全体的にはそんなに変とは思いませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます