アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の彼氏とは2年付き合っているのですが、最近束縛が激しすぎて別れたいです。彼は優しくて、一緒にいる時は本当に楽しくて安心出来る存在です。だけど、最近わたしがバイト後にみんなでごはん行く時など、行くことは伝えているのですが、何度も電話がかかってきたり、行った人全員の名前を教えろ、写真を送って、などと言ってきます。彼は自分が遊ぶ時などは一切連絡して来ないし、写真や名前も送ってきたことはありません。もし結婚したとして、この先ずっとこういうのが続くのかと思うと、このまま付き合ってていいのか分からなくなってしまいました。
でもわたしは今までこんなに長く付き合ったことはないし、一緒にいる時は楽しいので、もし別れを切り出して後々後悔してしまうのかな、と思うと中々決断できません。

A 回答 (9件)

即、お別れなのですか?まず、彼に「自分時はしないのに、何故私には求めるの?」と切り出してみては?


そんな細かなルール決めができないのならば、結婚生活なんて維持できませんよ。
    • good
    • 0

自分がやる悪いことは他人もやってるに違いない。


そう考えてるんですね、きっと。
    • good
    • 1

浮気を疑われるような派手な遊び方をしているなら、あなたも修正すべきだけど、そういうわけではないんでしょ?


なら問題点を伝え修正を促す、それでも束縛が治まらないようなら別れる、でいいのでは

正直な話、不満を貯めこめば、必ずその感情は更に大きくなってあなたの感情を支配するようになるでしょう、だから情があるなら今のうちに問題点を相手に伝えた方が良い
それで修正できるならよりよい未来が待っているだろうし、伝えた結果分けわからんことを言い出すようなら結論は簡単にでるでしょう
    • good
    • 0

別れたらストーカーになるかも体質の男の人のようですね


嫌がる事をしない状態 他の人と飲みに行かない生活は辞められるのか
彼のいない生活はできるのか
を天秤にかけるしかありません
こういうことをされるのは嫌
するならあなたもちゃんと教えてとはっきりと言って
3回繰り返したら別れるよと
決めましょう
焦らなくても別れる人って時期が来たら別れてしまうものです
    • good
    • 0

彼氏さんは社会人なんですかね?



貴女がバイト仲間と食事に行くことが、心配なのでしょう
自分の知らない人達と、貴女が楽しそうにしているのが嫌なんでしょうね

束縛って、束縛する側の自信のなさ、相手が自分を向いている(好きでいてくれる)のか不安だからしてしまう行動だと思います。
彼氏さんに、何が心配なのか?不安なのか?を聞いてみては?

貴女がバイトするようになってから、何か言動(化粧含めた服装)の変化を感じたのだと思いますから。

長く続くお付き合いは、貴女にとって貴重な存在だと思いがちですが…
本当に何もモヤッとすることなくお付き合いしてましたか?
何か小さな引っかかりはなかったですか?
今はスルーできても、結婚も含めて長い付き合いになると、スルー出来なくなるほど気付いた時には大きくなっています。
今の小さなうちに、しっかり相手と話し合われたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

その彼は、いわゆる危険人物で、現在でも、おそらくかなりセーブしていると思います。


近い将来は、ストーカーやDVなどの犯罪に容易に関わるような人になる可能性も非常に高い方だと思います。
あなたにとって、その彼氏さんと一緒にいることが、あなたの幸せからは程遠いのは、今後も明らかであり、大きなストレスの要因にもなるとともに、将来的には、その言動は更に顕著になることが予想されます。
選択肢は誰が考えても、一つしかありません。それも、可能な限り、「善は急げ」だと思います。少しでも早く、行動に移すことが、あなたの素晴らしい人生の開花に支障を起こさないことに、または支障を最小限に止めることに、つながると思います。
    • good
    • 0

私の彼も同じです。


めんどくさいけど、反論すればやましいことがあると断定してくるので、最近は彼のいう通りにしています。
いちおうあちらも誰と行くとか写真が送られてくることはあります。
そのうち位置共有させろって言ってくると思うよ。
それもあなたはOKなら。

結婚すれば逆にそういったことはぱたりとなくなると思います。
一緒にいない時間が心配なんだそうです。
    • good
    • 0

今 二人に信頼関係がないのが気になりますね 男性の浮気の危険性も否定できませんが一般にあくまで体だけの問題ですが女性と比べて妊娠とかのリスクは少ないので致し方ないとも言えなくもないですね 兎に角 貴方としては彼に対して信頼関係を築けるかどうかが大事と思います。

一度 信頼関係が出来ればこのようなこともなくなるとおもいますが!それから考えてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

すぐに別れたほうが良いです。

最悪、あなたは家から出されなくなります。つまり彼の管理下に置かれ、彼が外出する時は、あなたの身体を縛って拘束すると思います。別れたほうが良いですよ。速めにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A